プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

きんかんが当たった~!

寒かったり暖かかったり、インフルが流行ったり、花粉が飛んだり…
体調管理の難しい季節です。

先週は天気のいい日が続いたので、おらっち君とたくさん散歩しました。
あちこちで春発見。

ひいおばあちゃん家に咲いていた菜の花、もらってきました。
20140313なのはな
3月生まれのせいか、菜の花が大好きです^^
きれいだな~

あぜ道で見つけたつくし。
20140313つくし
家の近くにつくしが生えているなんて知りませんでした。
小学校のときに田んぼの畦道でたくさん摘んだなと懐かしくなりました。
お浸しにしたら美味しいそうですが、ここのは犬の散歩道なので
おらっち君に「ツンツンするだけね」と言ってバイバイしました。

そして、こんな春がやってきた!
20140313きんかん
きんかん「春姫」、ラジオ番組のプレゼントに当選しました~!!
こういうのは当たった試しがないので、応募したことすら忘れていました(^-^;
皮が柔らかくてほどよい酸味の鹿児島ブランドです。
2Lサイズが2キロも入っているなんて、太っ腹!感謝感謝でいただきます(´艸`*)


コメント

あんぱんさん、すごい~!
懸賞できんかんが当たったんですか!
本当に立派なきんかんですね。美味しそうだ~♪

そしてつくし!
ドイツには無いので久々に見れてちょっと感動です。
春ですね~~~(*^_^*)
2014-03-16 00:06 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

お返事が遅くなりました~<m(__)m>
そうなんですっ!懸賞初めて当たりました~!!
ほんとにきれいで美味しい金柑でした♪
後日、同じ金柑をデパ地下で発見したのですが
数粒で1000円近くの高級フルーツだと知ってビックリでした(@O@)

つくしんぼがなくなったと思ったら桜がちらほらと。
もうすっかり春です♪♪
2014-03-27 10:14 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/145-42273727

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村