プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

4ヶ月になりました♪

あっという間にもう3月。早すぎます。
そしてあっという間にあんこちゃん4ヶ月になりました。

20140304.jpg


首がすわって声を出して笑うように。
オムツはぐ~んとサイズアップ、もうすぐおらっち君と同じサイズになりそうな勢いです。
とにかく声がデカくてよく泣きます。
最近は特にたそがれ泣きがひどく、夕方ずっとおんぶしてます。
反り返りが激しくおんぶしにくくて、
ただでさえ腰痛持ちの私は腰痛悪化に加え全身筋肉痛。。。(泣)

肩こりからひどい頭痛になり、昨日は我慢できずにカイロに行きました。
骨盤が大分ずれていて、全身もみほぐしてもらいました。
自分でもストレッチすれば少しはいいんでしょうが、なかなか(^-^;


2014030402.jpg
久しぶりに練りきり作りました。

和菓子屋さんに行って生菓子を見たらどうしても作りたくなって^^
もっときれいな淡い色を出したかったのですが、濃い色になってしまいました。
いつも着色が納得いきません。
また近々挑戦しよう!

そういえば、練りきりのあんこ玉用に作ったゴマ餡が大分残ったので
トーストに塗って食べてみたところ、めちゃくちゃ美味しいっ!ハマりました。
しばらく食べ続けそうです♬


スポンサーサイト

コメント

あんこちゃん、お久しぶりです、こんにちは~☆
ほっぺぽっちゃりでかわいい~。
そうそう、ぐんぐん成長されてたんでしたね。
肩こりからのひどい頭痛、私も先日経験しました!
友達にマッサージしてもらって、その後も毎日自分でストレッチ&マッサージしてます。やっぱり毎日のことが大事なのだなあとおもいましたよ。少しでも時間見つけて頑張りましょう!
練りきりはひな祭り用ですか?きれいな色ですね♪
2014-03-05 04:48 | nanohana #- | URL [ 編集 ]

かわい~♪

あんこちゃん、かわいいですねぇ☆
うちと一ヶ月違いかな?
うちはとにかく昼間は抱っこしてないと泣いてしまうのでずっと抱っこです・・・。
それにしても練りきり、とてもきれいですね!
和菓子に飢えてる私はよだれがでてきそうです・・・。
お子さん二人いらっしゃるのにすごいです☆
2014-03-05 20:57 | Hitmee #- | URL編集 ]

あんこちゃん、もう4ヶ月なんですかー!
寝返りも出来るようになったんですね。
ほっぺがカワイイです~。ツンツンしたい(=^v^=)

和菓子、相変わらずお上手です。
パクっと頬張りたい~~~!
2014-03-08 18:19 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ちょうど雛祭り前が祖母の誕生日だったので
雛祭り&祖母用に作ってみました^^

nanohanaさんもひどい肩こりだったのですね~!
肩こると気分まで重くなってしまいますよね><
やっぱり日々自分でケアしないといけませんね。
私もストレッチ頑張りま~す!!
2014-03-09 14:18 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: かわい~♪

☆Hitmeeさん

コメントありがとうございます!
娘は10月末生まれなので、2か月違いですかね^^

昼間ずっと抱っこ…きついですね><
首がすわるまではおんぶできないですもんね。。
うちも先月までは一日中抱っこの日があって泣きそうになりました~(/ω\)

家事はほぼ放置でご飯作りも重い腰をあげてやっとという感じですが(^-^;
久しぶりに和菓子作りをしたらいいストレス発散になりました♬

なかなか息抜きする間もない日々ですが
もうちょっとしたら落ち着くと信じてお互い頑張りましょう☆
2014-03-09 14:48 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

あっという間に4ヶ月です~!
そうこうしているうちに1歳もすぐやってきそうです(^^ゞ

ほっぺた落ちそうですよね。
ツンツンすると大喜びなのでいつもツンツン遊びをしてます。
寝返りはまだ先っぽいですが
「う~ん」とうなり声をあげて半返りしているのでよくひっくり返してあげてます^^

和菓子は作っても食べる人が私くらいなので余ってしまうんです。。
でも、黙々と作業するのが楽しくて再びハマりそうです~♬

2014-03-09 15:26 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

お久しぶり~(*´∇`*)
あんこちゃん、すっかり大きくなってー!
おらっち君のお兄ちゃんぶりはどうかな??
我が家も、毎日ドタバタで(笑)
忙しく、なかなかブログを覗きにこれなくって。
元気そうで何よりです★

また子供ちゃんたちのお話楽しみにブログ遊びに来ますねっ~♪






2014-03-11 22:54 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

お久しぶり~!
ほんとに、ドタバタな毎日ですが何とかやってます。
妹ちゃんももう幼稚園に通ってるのかな?

息子はそろそろ家にいるのが限界になってきて
幼稚園か保育園に通わせたいなと思っているところだよ。

私もまたお邪魔しますね☆
2014-03-13 15:30 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/144-c02e59aa

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村