プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

職場の新築祝いで…

先週末に、夫の職場の方が新築祝いに来てくださいました。
焼酎飲む方ばかりだと聞いて何をお出ししようか迷った挙句、またまたおでんをつくることに。
大鍋2つ分前の日に仕込んでおいて
あとはお寿司の出前とちょこちょことおつまみを用意しました。

夫の職場の方にちゃんとお会いするのは初めてなのでドキドキワクワク。
気さくな方ばかりでホッ。
職場の雰囲気が垣間見えておもしろかったです。


おらっち君は若くてきれいなお姉さんのひざに居座って
枝豆やトマトを独り占めしていました(^-^;
さすが~男の子。

で、ここでおらっち君、いくらの軍艦巻きデビューしてしまいました。
夫の上司が「これ、食うか?」とおらっち君のお皿に置いたのです。
生魚は食べさせていなかったので、当然お寿司も与えたことがなかったのですが…
2歳にしていくらの味を覚えるなんて、なんと贅沢な(/ω\)

お箸デビューも果たし、デビュー続き。
2014022301.jpg
でもやっぱりいくらデビューは早すぎる~><

上司の奥様手作りのお菓子を頂きました。
2014022303.jpg
美味しくて2日で完食してしまいました。


当日母が飾ってくれました。
2014022302.jpg
殺風景な玄関が春の装いに^^

スポンサーサイト

コメント

いくらデビューは~!!ですよね。
人によってはなかなか文句も言えず、
母としては複雑な……お察しします(苦笑)。

練りきりはかわいすぎました。そしておいしそう。
でも、おらっちくんのみならずあんこちゃんを抱えて、
すごいファイトです。私は息子だけでいっぱいいっぱいなのに!
私もがんばろう。
2014-03-06 06:39 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん

そうなんです~、いくらデビューかなり衝撃でした。
止めたいけど言えなくてちょっと凹んだりも…(^-^;
お腹を壊さなかったのが救いです。

練りきり作りは、息子がお昼寝してくれたおかげで黙々と作業できて
いいストレス発散になりました♪
久しぶりに作ってみたら楽しくてハマりそうです^^

まいさんもお仕事されながらすごいなぁと思います☆
2014-03-09 15:04 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/143-9e9087e1

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村