プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ホームベーカリー買ったど~

前から欲しかったホームベーカリー、ついに買いました!
引越後~増税前に買っておくものリストはたくさんありますが
私の中ではこれがダントツ1位でして(´艸`*)

オーブンレンジも買う予定なので
夫が仕事休みの日月末に買いに行こうと約束していたのですが
待ちきれずに電気屋さんに行ってしまいました。

いろんな種類のものが出ているんですね。
優柔不断なもので選ぶのに結構な時間がかかってしまいました(汗)
GOPANにも少し惹かれましたが、以前より安くなったとはいえ手が出せず
おもちと米粉パンが作れる機種を購入。
電気屋さんの店員さんに
「雨の中はりきってきて下さってありがとうございました~!」と言われてしまいました。
み、見抜かれた。恥ずかし~い(/ω\)

早速基本の食パンを焼いてみました~!
2014021901.jpg
石ころみたいな…ゴツゴツしてます。


スライスしてみるとこんな感じでした。
2014021902.jpg
ホームベーカリーだからなのか、粉の配合のせいなのか、
表面の皮がフランスパン以上に固かったです。
そしてイースト臭が強い。
配合を変えて何度が焼いたのですがやっぱり一緒。
なぜ??要研究です。


機械オンチのくせに説明書を見るのが大嫌いなので
使いこなせるまでに時間がかかりそうです(^-^;

スポンサーサイト

コメント

おおーゲットされたんですね。
日本は美味しいパンがどこでも手に入るけど、
焼き立てのあの匂いが家中に。。。っていうのは
やはりホームベーカリー。
焼き立ても最高ですしね!
美味しい&気に入ったパン目指して頑張ってくださいー(^O^)/
2014-02-20 00:58 | nanohana #- | URL [ 編集 ]

ホームベーカリー♪

こんにちは~^^
我が家もHB長いこと愛用しています。最近壊れ気味ですが、頑張って焼いてくれています♪
朝起きた時のパンの香りが最高ですよね。

ソフトコース?みたいな機能で、表面もやわらかーく焼けたりしますよー♪
パンを切る時の、食パンカットガイドが凄く便利なので、持っていなかったらぜひぜひっおためしあ~れ☆
2014-02-20 14:35 | ナポリたん #- | URL編集 ]

これでいつでも美味しいパンが食べられますね♪
今はGOPANじゃなくてもお米のパンが普通に焼けちゃう機種があるんですね~。
これからいろいろ作られたらコツとかもわかってきて、もっよ美味しいのがきっと焼けるようになりますよ。ホームベーカリー生活楽しんでください♪
2014-02-21 21:58 | Plum #8kSX63fM | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ほんとに、家の中に焼き立てのパンの匂いが…(´艸`*)
たまりませ~んっ!!
パン屋さんに行くことがググッと減りました。

nanohanaさんのブログによく登場する
メロンパンやハムマヨパンも作れるようになりたいです~♬

2014-02-23 13:41 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: ホームベーカリー♪

☆ナポリたんさん

こんにちわ~?
ナポリたんさんもご愛用なのですねー!
スイッチひとつでパンができるなんて、すごいですよね~!
「あんたかしこいなぁ。。」となでなでしながら使ってます。
ほんとに朝焼き立てのパンの香り、最高です♪
1斤を息子と2人で一度に食べきってしまうので毎朝食パン焼いてますが
ナポリたんさんも毎朝焼いていらっしゃいますか?

なるほど、ソフトパンコース試してみます!

食パンカットガイド、便利そうですね^^
早速買おうとググってみたら種類がありすぎてどれにしようか迷い中です(^-^;

2014-02-23 13:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Plumさん

家で作れるようになってから
パン屋さんに行く回数が減りました~!

GOPANじゃないとお米パンは作れないのかと思っていましたが
米粉や冷ご飯でできる機種がたくさんありました。
生チョコやジャムまで作れるものもあって
ほんとにすごいなぁと感心しきりです^^

まだ食パンに悪戦苦闘していますが
これからいろんなパンに挑戦してみたいです☆
2014-02-23 13:57 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

1均食べきりっ!?

食べる量スゴいー(笑)。

我が家は3人で一斤の半分位なので、出番は週2・3回ですね。
焼きたてはフワフワだけど、一日経つとパサパサになっちゃったり。。。TT 残りは冷凍しといてフレンチトーストにすることが多いです^^
2014-02-24 16:11 | ナポリたん #- | URL編集 ]

Re: 1均食べきりっ!?

☆ナポリたんさん

やっぱり食べ過ぎですよね~(^-^;
なるほど、冷凍したのをフレンチトーストにしたら美味しそうですね♪
今度やってみます!残ることがあれば。。。(/ω\)
2014-02-27 11:35 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/142-ab0d410d

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村