プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

1か月健診

あっという間に12月、鹿児島も急に冬らしくなりました。
そして、あっという間にあんこちゃんが生まれてから1ヶ月経ち
先週末1ヶ月健診に行ってきました。

この1ヶ月でだいぶ丸々パンパンに大きくなったあんこちゃんを抱きながら
私「すんごい重くなったよね、4キロいってるかもね」
母「まさか~。2.6キロで生まれたんだから。3キロあるかないかくらいじゃない?」
私「そうだよね、1ヶ月でそんなに大きくならないよね、ハハハ~」
なんて会話をしていたのですが…
身体測定してもらうとなんと4.5キロもありました(゚Д゚)

1日に25~50gの体重増加が通常だそうですが
あんこちゃんは65gと大幅に増加していました。
助産師さんに「太りすぎですね。ミルクをやめて母乳だけで様子を見て下さい」
とアドバイスをもらいました。

おらっち君のときはガリガリで体重がなかなか増えず心配し
あんこちゃんは太りすぎと言われ、極端な兄妹です。。


その他は特に異常なく、私の方も問題なしで無事に健診終わりました。
これで床上げなので、今週から引越準備開始です。



2人並べると小さく見えるんですけどね。。
2013120201.jpg
あやそうとして近づくおらっち君をあんこちゃんが蹴ったりパンチしたりするので
このくらいの距離でお昼寝タイムです。兄妹の力関係がもう出来上がっているような(^-^; 



大量に買い込んだ新生児用のオムツもすでに小さくなり
中途半端に余ってしまいました。トホホ。。
スポンサーサイト

コメント

あんこちゃん、すくすくぐんぐん成長していますね~!
最初って足りてるかなとかちゃんと飲めてるかなって心配ですよね。
日本もさむくなってきたとのこと、引っ越しなど大変かと思いますがあんぱんさんのペースで頑張ってください!
2013-12-03 04:49 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ありがとうございます♪
ほんとに、最初のうちはミルクが足りているのかどうか判断が難しいですよね。。
母乳だけでは足りていないもんだと思ってミルクを足していると
とんでもなく大きくなってしまいました(/ω\)
「いざ引越の準備を!」とやる気になったものの
まだなんにも手をつけられず焦り気味ですが、
新居での年越しを夢見て頑張りま~す(^O^)/
2013-12-04 16:05 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/136-b46b3cad

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村