プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

臨月突入

なんとか無事に臨月に入りました。

先日の検診で、赤ちゃんが大きすぎると言われました。
1週間で500gの増加。確かに急成長です。
数日前から下腹がヒリヒリするなぁと思って鏡で見ると
いつの間にか妊娠線が(゚Д゚)
クリームを塗っていたのに…。。

11月出産予定の患者さんがとても多いらしく
通常の月の2倍以上だとか。
すでに病院内の雰囲気バタバタしていて「大丈夫かな?」という気もしますが
こればっかりは時期をずらせませんもんね~。


2013102201.jpg
夫の誕生日だったのでシフォンケーキを焼きました。
仕事が忙しすぎて一緒に食べられそうになかったので
「(職場の近くに住む)お義母さんと一緒に食べてね」とワンホール渡したのですが
なんと義母が全部一人で食べてしまったそうです(◎_◎;)
時々びっくりな面白いお義母さんです。

また焼くか。
スポンサーサイト

コメント

こんにちはー!&お久しぶりです。もう臨月突入なんですね。この間妊娠報告を聞いて戌の日の記事を読んだ気がするのに、ほんとに赤ちゃんがやってくるまであと少しなんですね!1週間で500gは確かにすごい、、、おなかも重くなってるんじゃないですか?(>_<)シフォンケーキとってもおいしそう♡お義母さんひとりで食べたなんて凄い!それだけ美味しかったんですね☆旦那さん自分の誕生日ケーキなのにお母さん全部食べちゃって、旦那さんもびっくりしちゃったんじゃないですか?笑あんばんさんの出産私もとっても楽しみにしてます。もう残り僅かですが、残りの妊婦生活が楽しく過ごせますように♪
2013-10-22 19:06 | ねずみ母 #0MXaS1o. | URL [ 編集 ]

もう臨月ですか!早いですね~。
もしや、おらっち君と同じ誕生日になったりして?
私も2年前、ちょうど今頃が臨月でした。なつかしいなぁ。もう一回妊娠生活をしてみたいような 笑
ドキドキでしょうが、心穏やかにお過ごしくださいね^^
2013-10-23 04:11 | Plum #8kSX63fM | URL [ 編集 ]

二人目は、ほんとあっという間に時間が過ぎちゃうよね(笑)
残り少ないマタニティ期間を楽しんでね!
あと、おらっち君との二人の時間も。

お義母さん、面白い!(笑)
食べ出したら美味しくて止まらん買ったのかもねw
2013-10-23 08:55 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

ありがとうございます!
最後の1ヶ月は赤ちゃんの体重が急増するとは聞いたことがあるのですが
1週間で500gとはビックリしました~!
おなかも一段と大きく重くなって、足がつるようになってきました(^^ゞ

シフォンケーキは夫もちょっとビックリだったようです(^-^;
夫用にまた焼こうと思いながらなかなか…
近くに美味しそうなケーキ屋さんができたので買ってしまおうと思ってます(/ω\)
2013-10-25 16:38 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Plumさん

ありがとうございます^^
つわりが終わってからはあっという間でした。
2年前の同じ時期ですもんね☆
今度はどんなお産になるんだろうとドキドキしたり
2年前を懐かしく思い出しながら過ごしています。

兄弟で同じ誕生日になったらおもしろいなとちょっと期待してます(´艸`*)
2013-10-25 16:47 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

つわりが終わってからの早いこと早いこと。
切迫早産の心配もしたけど、なんとか無事に臨月迎えました^^
ほんと、今のうちに上の子との時間も大事にしないとね☆

シフォンケーキ事件(?)から私のお菓子作る気分がなかなかやってこず
夫用のケーキは買おうかと思ってます(^^ゞ
市内にモンシェリー松下が出店したから行きたくって♪
2013-10-25 17:11 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

無事臨月おめでとうございます!
おらっちくん、息子と同じ学年なのに、もうおにいちゃんに
なっちゃうんだなあとか、そもそもあんぱんさん、
私と同じような状態なのに、もう2人目生まれちゃうのねとか、
いろいろと感慨深いです。
お体、どうぞお大事になさってくださいね。

シフォンケーキ、私もホールでいけると思います!
でも、ご主人は本当にびっくりですよね。
楽しいお義母さんです。
2013-10-25 23:55 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん

ありがとうございます!
息子には毎日「赤ちゃんが入ってるんだよ~」などと言ってお腹を触らせているのですが
全く理解していない様子で
ただの食べすぎでお腹が大きいんだと思われているような気がします(^-^;
赤ちゃんが生まれたら息子がどんな風に変わるのか、
今からドキドキしています^^

シフォンケーキ、フワフワですもんね。
よく考えたら私もワンホール軽々食べきれるかもです(^^ゞ


2013-10-26 10:43 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/130-3c0f09c9

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村