プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

口の中が…

2年近く前から歯の矯正をしています。
月に1、2回通っているのですが、
出産の前後はしばらく通えなさそうなので
先日の診療ではいつもより頑丈に処置してもらいました。
ワイヤーを二重にして、上下の歯を輪ゴムでつなぐという念の入用。
これがまた喋るのも面倒くさくなるほどの不自由さで
毎度の食事、歯磨きが大変で大変で(*_*;

この不自由さにちょっと慣れてきたかなと思った矢先、
今朝1本のワイヤーが切れて口に刺さってしまいました。

慌てて歯医者さんに電話すると今週1週間学会で休診だそうで。。(゚Д゚)ノ
ショック~!
この1週間は口の中が恐怖でいっぱい、用心です(/ω\)



2013100701.jpg
あかね珈琲店の「季節のパフェ」

2013100702.jpg
みらい館の「オムライスランチ」


先週食べに行っておいてよかった~

コメント

歯の矯正ってすっごく痛いって聞いた事がありますー(> <)
そのワイヤーが切れて1週間直せないだなんて・・・。ものすごく大変じゃないですか~!
食いしん坊仲間としては、あんぱんさんの最後の一文が痛いほど良くわかります。
今日から美味しいもの復活ですね!
2013-10-15 02:57 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

そうなんですよ~!!
痛いんです痛いんです~。
この1週間は食いしん坊には致命的でした。。(*_*

昨日やっと診察してもらって復活しました^^
おかげ様で復活です♪
2013-10-16 09:43 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

その後調子はいかがですか~?
私も成人矯正をしたのですが、やっぱり食べるものの制限や痛みなどいろいろきつかったです。
私も痛かったけど、どんどん動いてきれいになっていく自分の歯を見ると、そんな辛さもふっとびました。本当にやってよかったと思っています。終わってからもう何年もたっていますが、今でも歯並びだけはきれいなままです。
あんぱんさんも、頑張ってください!
2013-10-23 04:24 | Plum #8kSX63fM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Plumさん

ありがとうございます~!!
Plumさんも矯正されたんですね。
矯正中は本当に不便ですよね(T_T)
あれから何回か歯医者さんに通い、やっと落ち着きました。
出産前後はワイヤーを外してもらおうかとも思ったのですが
またその分矯正期間が延びるのも嫌なのでつけっ放しにすることにしました。
Plumさんのお言葉、とっても励みになりました!
私もきれいな歯並びを夢見て頑張りますっ!!
2013-10-25 16:56 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/128-d6e4f65a

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村