プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「風のキッチン」に行ってきました

家の工事、進んでいます。

20130927kaze3.jpg
中はこんな感じ、床と窓の取付をしている段階です。
図面を見ながら「ここがトイレでここがお風呂で」と確認できるようになり
思ったより狭く感じるところもあれば玄関ポーチが異様に広かったり。
どんな風になるのか、まだ想像つきません。


10月に入ると、壁工事や造作家具の制作に入るそうで
具体的に決めなければいけないことの期限も迫ってきています。
それなのにまだ決めてないことがわんさかある私…><
特にキッチンまわりはなかなか決められず
ここ数か月、天板の素材を保留にしていました。
タイルか人造大理石かステンレスか。
絶対にこれがいいというのがないのなら一番安価なステンレスにしてしまえと思いつつ
ステンレスにしたときのイメージがいまいち沸かず。

そんな中、ステンレスキッチンを展示しているカフェがあるという情報を入手。
薩摩川内市の「風のキッチン」というお店、ちょっと遠いですが行ってみました。
鹿児島市内から車で2時間弱、
田んぼの中にある風通りがとても気持ちいい場所にありました。
20130927kaze1.jpg


20130927kaze4.jpg
おらっち君はお庭の枯葉集めに大喜び♪


20130927kaze2.jpg
早速展示してあるステンレスキッチンや小物を見せてもらい、ランチをいただきました。
平日にもかかわらず次から次へとお客さんが入ってきたので
あまりゆっくりはできませんでしたが、
ステンレスキッチンの感じはつかめました^^
スッキリとシンプルにキッチンを引き締めてくれそうなので
我が家のキッチン天板はステンレスに決定~!


ついでにガスコンロも勝手に決めてきました。
夫は仕事で忙しく頼りにならないので、最近はほとんど勝手に決めてます。
意見の衝突もなく無駄なストレスもなくかえってよかったりして(^^ゞ


次は棚の寸法やコンセントの位置をチェックしたり
施主支給にした玄関姿見や表札を取り寄せたり、
まだまだたくさんありますがなんとか期限に間に合うように頑張ります!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-29 23:52 | # | [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん

コメントありがとうございます!
家工事のことではバタバタはしていますが
あと2ヶ月で家ができるのかと思うとワクワクした気持ちも大きいです(^^

ゆっくりお邪魔させて頂きますね~♪♪


2013-10-01 07:02 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

風のキッチン行ったんだ~♪
我が家の方が近いのに、なかなか重い腰が上がらない(笑)

近いほどなかなか行かないもんだよねw

いつもアクティブで、しかも今は妊婦さんなのに尊敬するよ!

私も近々行ってみようっと。
2013-10-03 21:45 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

風のキッチン、よかったよ~♪
でも、鹿児島市内にギャラリーがあることを後日知って
「あらら、こっちでもよかったかも…(^-^;」なんて。。

お腹の中にいるうちに色々しておこうとついついはりきってしまう今日このごろです(^^ゞ
2013-10-06 09:27 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/126-af489f9b

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村