プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

りんごを狩りに

3連休、珍しく1日だけ夫の休みがあったので
薩摩川内市へりんご狩りに行ってきました。

夫の休みはほとんど工事の打合せで埋まってしまい
なかなか遠出を催促するのも心苦しいなぁと思っていたところ
義母が新聞の切り抜きを持ってきてサラッと「連れて行って」と言ってくれまして^^

毎年夏にブルーベリー狩りに行っていたのですが
今年は行きそびれてしまい、何か狩りたくてもうウズウズしていたのです。


鹿児島市内を出発してから1時間、りんご園に着きました。

20130918ringo2.jpg
結構わんさかなってます。

20130918ringo3.jpg
張り切りすぎて4キロもとってしまいました~(^^ゞ
入口で試食させてもらったのですがこれがまた美味しくて美味しくて!!
味が濃縮されていてリンゴジュースのような甘さと香りが最高でした。
南国鹿児島のりんご、あんまり期待していなかったのですが(すみませんっ)
想像以上に立派で美味しいりんごでした!

2013091803ringo1.jpg
おらっち君も大満足~♪

2013091802gohan.jpg
帰りはあっさり和食で。

2013091801gohan.jpg
おらっち君だけお弁当。ほぼ完食でした。

満腹満足の一日でした^^
今年も狩りができてよかった~♪


コメント

こんにちは。
すごーい!おらっちくんしっかり食べてエライですね!
うちはお米あんまり食べてくれないんです・・・泣
ドイツでもリンゴは種類も多くて1年じゅう売っていますが、
真ん中に蜜があるのがないんです。
日本のってこれでもかって真ん中に蜜がありますよね、あれが食べたいです。
2013-09-23 04:45 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

真ん中に蜜たっぷりのりんご!!
ありますよね~!美味しいですよね♪
私もあれ、大好きです(´艸`*)

nanohanaさんの息子さんもお米あまり食べないんですね。
うちはおにぎりとか混ぜご飯にすると食べるのですが
白ご飯はあんまり好きじゃないみたいで。。
主食がお米のときは試行錯誤です(^-^;
2013-09-23 21:53 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

わぁ、あっという間に9ヶ月なんだね!
私も、上の子で大変だったから、下の子が臨月になるまで、ヒヤヒヤしてたなぁ。

相変わらず、手作りお菓子美味しそう♪
なかしまさんのレシピ、私も大好き。

残りの妊婦生活、無理ないように過ごしてね(*^-^*)
2013-09-25 14:14 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

あれ?!上の妊娠9ヶ月の記事にコメントしたつもりが、ここに書いてしまった(笑)ごめんねー
2013-09-25 14:16 | さとみ #t50BOgd. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

ありがとう!
なかしましほさんのレシピ、
素朴で作りやすいからドツボにはまってしまいました^^

家の工事のことでドタバタしまくってるけど
正期産の36Wに入るまでは落ち着かなくてヒヤヒヤしてます。
残りの妊婦生活なるだけ落ち着いて過ごしたいなと思ってます♪
2013-09-26 16:07 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

あっ、私もつられて2回コメント返信してしまった~(笑)
お気になさらずに~(^O^)/
2013-09-26 16:10 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

鹿児島でも?

南に位置する鹿児島でもりんごがなるんですね。

りんごって北の寒いところでなるんだと思ってました。

なので、ドイツにはい~っぱい林檎の木がありますよ。

もうそろそろですね、体に気をつけてくださいね!
2013-10-05 01:42 | きんぎょっぴ  #tHX44QXM | URL編集 ]

Re: 鹿児島でも?

☆きんぎょっぴさん

そうなんです!
私もりんごは寒いところのものだと思っていたので
鹿児島でしかも暑い時期にりんご狩りができるとはビックリでした~!

ドイツのりんご、種類もたくさんありますし
実がしまっていて美味しそうですよね(´艸`*)

あと1ヶ月に迫ってきて、
もうすぐ会えると思うと楽しみです♪♪
2013-10-06 09:32 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/124-8a9b8af5

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村