プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

8月後半は・・・

気づいたら9月に突入してました。
台風が過ぎ去った直後だからか
今日は朝から涼しく秋っぽい感じの天気です。

棟上げのあと、8月後半はちょっとトホホな日々でした。


深爪した手の指が化膿してパンパンになったり、
ぎっくり腰になってカイロに通ったり、
建築中の家の中が台風で水浸しになったり、
お腹の赤ちゃんがいつの間にか逆子ちゃんになっていたり(◎o◎)
おらっち君に「ばーちゃん」と呼ばれてしまったり(これが一番ショック!!!)
たいしたことではないものの、いっぺんにくるとトホホです。。

2013090401.jpg
深爪指でこんなことしていたら
おらっち君のツボにはまったらしく
ガーゼを取り換えるたびにいろんな顔を描くはめに(^-^;


高校の同級生と久しぶりに集まったりと楽しいこともありました。
2013090402.jpg
それぞれお土産を持ち寄って友人宅に集まりました。
みんなお子ちゃま連れでワイワイにぎやかでした~^^


おらっち君はこの夏ゴーヤの虜に。
2013090403.jpg
頬ずりするほど気に入ったようで
刻んでゆでてあげたら1本分ペロッと食べるほど。
「中身はおっさんか??(◎_◎;)」と心の中で突っ込んでしまいました。


コメント

指が化膿してしまったんですか!でも包帯の顔がカワイイ♪
ギックリ腰も心配ですよね。
時期が時期だけに、薬も飲めないですし。大変だとは思いますが、あまり無理しないでくださいね。

そしておらっち君、ゴーヤに頬ずりしてる姿が可愛い!しかも1本食べれちゃうんですか!?
すごい~~~!
うちの娘にもちょうど今日あげたんですが、べぇぇぇって吐き出されてしまって。
おらっち君の爪の垢を煎じて飲ませたいです~。
2013-09-04 21:47 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

めげてないで包帯に顔を描いちゃうあんぱんさん素敵。
指も腰もお大事にしてください。
ゴーヤ食べれるなんて、おらっち王子、渋いね。
大人の味なのに。
好き嫌いが少ないってすばらしい。
きっとあんぱんさんの料理の腕がいいからだね。

いろいろ大変だと思うけど
ストレスが一番よくない気がするので
お腹の赤ちゃんのためにも体を大事にして
楽しい毎日を送ってくださいね。
美味しい物でも食べて。
2013-09-05 01:02 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

すご~い!ゴーヤLoveの1歳児!
茹でただけだなんて、あの苦味が気に入ったのかしら?
私は逆子が直らず帝王切開でした。
でもまだまだ回転する時期ですよね。
あちゃーってことも日々ありますが、のんびり楽しく過ごしたいですね。
2013-09-05 17:59 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

おかげさまでやっと指人形ともぎっくり腰ともおさらばできました~(^^ゞ
仰る通り薬がなかなか使えない時期は痛いですね。

Chefinちゃんもゴーヤに挑戦したんですね^^
Chefinちゃんと同じくベェェって出すものと思って与えたんですが、
渋い顔で食べはじめたのでビックリ仰天しました(◎_◎;)
ほんとに、ちっちゃいおっさんです。。
2013-09-09 17:36 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

おかげさまでやっと指人形とおさらばできました~!
1歳でゴーヤ食べるとは思いもよらず、ちょっとビックリでしたよ。
背中にファスナーがついてて
中にちっちゃいおっさんが入ってるとしか思えない・・・(゚Д゚)
2013-09-09 17:48 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

☆nanohanaさん

nanohanaさんも逆子ちゃんだったんですか~!!
病院でもまだ回転する時期だから大丈夫と言われましたが
逆子ちゃんのままだったら帝王切開になるんですね、
そこを忘れていました。。

最近バタバタと走り回ることが多いので
なるべくゆったり過ごさないとなぁとお腹が張るたびに反省してます。
2013-09-09 18:10 | あんぱん #b0lyBtME | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/122-ebd9402e

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村