プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

7ヶ月妊婦健診とマタニティヨガ

7ヶ月の妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃんの体重は800g、順調でした^^
毎回エコーで赤ちゃんの様子を見るのが楽しみで楽しみで。
今回までは月1回でしたが、次は2週間後、健診のペースが短くなります。


健診後はマタニティヨガに参加してきました。
私の通っている産婦人科では週に1回マタニティヨガが無料で受けられます。

一人目も同じ病院で妊娠5ヶ月目から毎週通っていました。
今回8ヶ月目前にして初めて参加してきました。
ヨガの先生が以前と同じ先生で私のことを覚えていてくれました。
「おかえり~」と声をかけて下さって嬉しかったです^^
ヨガを受けた患者さんが出産すると
病室に赤ちゃんを見に来てくれるとっても優しい先生です。

「このヨガは無理をしないで赤ちゃんにたくさん話しかけながらやって下さいね」とのこと。
呼吸を意識しながらゆっくり身体を伸ばすので、気持ちがよかったです。
お産のときに赤ちゃんが出てきやすいポーズや陣痛と陣痛の間の過ごし方など
色々教えてもらえてお産に対する不安が和らぐような気がします。
いつもはおらっち君にかかりきりですが、この時間だけは赤ちゃんと1対1で過ごせるので
いいリラックスタイムです。
託児がないので毎週は無理ですが、なるべく参加したいなと思います。

今日はこれから前期の母親学級。また病院に行ってきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/119-9c2c5931

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村