プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

鹿児島に来てくれました~!

ブログを通じて仲良くさせていただいているSpatzi-1さんご一家が
はるばる鹿児島に遊びに来てくれました~!
ずーーーっとお会いしたいと思っていたのですが
まさかこんなに早くお会いできるとはっ!!
もう嬉しくて嬉しくてご連絡いただいた日から指折り数えて待ちわびてました^^


到着された日に宿泊されるホテル近くのカフェで初対面っ!
ドキドキしながら参上しましたが
とっても和やかな雰囲気のご一家にすぐに打ち解けてしまいました。
おらっち君と数か月違いのChefinちゃんがかわいくてかわいくて♪
おらっち君共々釘づけになりました(´艸`*)


3泊4日のご滞在中、図々しくも毎日つきまとってしまいました(^^ゞ
spatzi-1さんも私も食べることが大好き♪
となれば、やっぱりグルメツアー決行ということで。
白熊やぢゃんぼ餅、トンカツ、鶏飯、その他郷土料理など、鹿児島名物を食べまくりました~♪


b1.jpg
食べまくったくせに食べ物の写真を全く撮っていないのですが
鶏飯を食べに行ったときに店先になっていたぶどうの木。
美味しそうな実がたくさんついているのに
いつも素通り、見過ごしていました。


b2.jpg
磯海岸のぢゃんぼ餅屋さんにて。
それぞれ一人遊びを楽しんでいますが
おらっち君、鼻の下を伸ばして嬉しそうです^^


b3.jpg
桜島フェリーの中で。
おらっち君、Chefinちゃんのことがものすご~く気になっていたようで。
微妙な距離を保ちつつ興味津々ぶりを発揮していました。
(Spatzi-1さんにご許可を頂きツーショット写真upです。Chefinちゃんやっぱりかわいいです~♪)

もう楽しくて楽しくて、本当にあっという間の4日間でした。
この夏最大のビックイベントが早くも終わってしまいました。
Spatzi-1さん、遠いところをわざわざ会いに来て下さって
本当にありがとうございました~!!!


そしてそして、今回Spatzi-1さんよりたくさんのお土産を頂きました。
d1.jpg
エシレバターやチーズ、ジャムなど。
チーズが美味しくて、パン好きの私にはたまりませんでした~(´艸`*)
エシレバターはずっと気になっていたので大興奮!これから大事にいただきます。
わざわざ保冷便にて送って下さいました。恐縮です!

d2.jpg
バジルの素やスパイス、お茶やジャム作り用の砂糖、入浴剤など。
おらっち君にまでお馬さんのぬいぐるみを頂きました~!

d3.jpg
ご実家の名産品、梅干しやポン酢まで。
本当に何とお礼を申し上げてよいやら、たくさんのお土産を頂きました。
大事に大事にいただきたいと思います。





スポンサーサイト

コメント

あんぱんさん、この度は連日お世話になりっぱなしで
本当にありがとうございました。
鹿児島は本当に綺麗で美味しい所ですね。
写真を見るたびに「美味しかったな~。楽しかったな~。」と鹿児島の思い出にひたっております。
近いうちに是非またお伺いさせて頂きたいと心に誓いました。

そしてお土産の紹介もして頂き恐縮です。
お口にあうと嬉しいのですが。
お気に入りのものが見つかれば、また教えてください~。
2013-08-02 15:24 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL編集 ]

spatziさんのブログでもたくさん鹿児島の様子見させてもらいました!
とっても楽しそうな様子が伝わってきました!そしておいしそうなものばかりでうらやましいかぎりでしたっ(≧▽≦)spatziさんのドイツ土産は普段私もよく買ってるものがはいってます~☆赤いフイルム入りのチーズ私も好きでよく食べてます♡おいしいですよね!
2013-08-02 20:45 | ねずみ母 #0MXaS1o. | URL [ 編集 ]

お久しぶりです(*^-^*)ヨシ○ツです♪

久しぶりに某SNSから、あんぱんさんのblogに飛んできました。

もしかしたら、コメントは初かも?
うちも、二人目が一歳になって、ようやく自分の時間が少しずつ持ててきました。

久しぶりに覗いたら、息子くんもスクスク成長してるし、しかもあんぱんさんも二人目~!おめでとう!
そして、そしてお家作り!

お家作り、興味が今すごくあるので情報色々教えて下さいねっ。

また、あんぱんさんが二人目ちゃん落ち着いたら、ぜひともまたaikoライブ一緒に行こうね(^^)/

あ、うちもblogのアドレス載せておきまーす。
2013-08-03 08:43 | さとみ #t50BOgd. | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

こちらこそ、遠いところを来て下さってありがとうございました~!!
お会いできてとても嬉しかったです(#^.^#)
私もspatzi-1さんのブログのお写真を見せていただきながら
「楽しかったわ~」と思い出に浸っております♪

お土産もたくさんありがとうございました。
ドイツも美味しいものがたくさんで益々心酔度が増してきております(´艸`*)

是非是非また鹿児島にいらしてくださーい♪
グルメツアー第2弾楽しみにしております(#^m^#)


2013-08-03 16:41 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

まさか鹿児島に遊びに来て下さるとは思わず
夢のような時間でした!!
図々しくも鹿児島グルメツアーにご一緒させて頂いて
大食い本領発揮してしまいました~(^^ゞ
赤いフィルムのチーズ、美味しいですよね!!
spatzi-1さんに食べ方を教わらなければ
赤いフィルムごと食べてしまうところでした。。
2013-08-03 16:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆さとみさん

お名前見てすぐに分かったよ~!
ブログ見つけてくれて&コメントありがとう♪

家づくり、進み具合が遅いながらもちょっとづつ進んでます。
完成したら是非遊びに来て下さ~い(^O^)/

aiko、今月シングル出したね^^
4月に最新DVD買ったままなかなかゆっくり見れなくて放置してしまってますが(汗)
やっぱりaiko大好きです♪♪

さとみさんのブログにもお邪魔させてもらいますね~☆
2013-08-03 16:58 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/117-57d27700

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村