プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

すももでおやつ

親戚にすももをたくさんもらいました。

そのまま生で食べるのも好きですが
ちょうど白玉粉や寒天があったのであんみつもどきを作ってみました。

2013071803.jpg

最近はおやつどころか料理も作らなくなっていたので
こんな簡単なものでも「作ったぞ~!」という満足感が(^-^;

すももをたくさん入れたので寒天の色が変わってしまいましたが
それもなかなかきれいで美味しかったです♪
やっぱり夏はつるんとした冷たいものが美味しいです^^


おまけの写真です。
2013071801.jpg
桜島の道の駅、火の島めぐみ館によく行きますが
初めてここの食堂に入ってみました。
結構なボリュームでしたがペロリと完食、夏バテ知らずの胃袋です(^^ゞ

コメント

きれいな寒天!
私、授乳で栄養を持っていかれているのか夏ばてがひどくて、
ちゃんと食べないといけないのに食欲がなくて(うう……)。
大好物のあんこでさえも情熱控えめな感じなんです。
でも、このあんみつはとってもおいしそう!
つるりんとした感じがいいですね~。
私も何か作ってみようかな。
2013-07-22 07:17 | まい #9L.cY0cg | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆まいさん

ありがとうございます~!
夏バテ大丈夫ですか??
授乳期に食欲なくなるときついですよね。
本当に毎日暑いですもんね><

少しでも食欲が出ますように。




2013-07-25 17:03 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

あんみつ、綺麗で美味しそう!
すごいねえ。あんぱんさん。
ほんとに料理上手だよね。

全然関係なくてごめんだけどね
今日、なんか唐突に
梅香堂のホットケーキを思い出しちゃって
食べたくなっちゃって困ってるところです(^^;)ははは
2013-07-27 21:16 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

ありがとう~!
つるんとさっぱり美味しかったよ^^
寒天と白玉しかつくってないけど、ものすごく料理頑張った感が…ヤバいね。。

梅香堂のホットケーキ!!
最近テレビでホットケーキが出てくるたびに私も思い出してたよ~!
この時期は焼いてないんだろうなぁとか思ったりして(^^;

京都に行ったら梅香堂と祇園小石は外せないよねっ(^m^)
食べたいね~!!また一緒に行こうね♪
2013-07-27 22:59 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

ぜひぜひ(^^)行きましょう。
2013-07-29 13:09 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/116-cd371b19

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村