プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

基礎工事が始まりました

6月末に地鎮祭をしてから、今のところ順調に工事が進んでいます。


もともと貸駐車場で全面コンクリ&屋根付きだったのを解体して
土の地面が出てきました。
駐車場のときは敷地が広く感じましたが
掘り起こしてみると結構狭いような…(◎_◎;)
2013071402.jpg
平らな地面に縄を張り、家を建てる位置の目印をつけて
ダンプカーで地面を掘り起こしています。
来週あたり、土台のコンクリを流すかな~という段階です。

連日35℃を超す猛暑の中、工事のおじさん達が頑張っています。
工事の進み具合より、
おじさん達がちゃんと休憩しているか、倒れないかが気になって
毎日見学してます(^-^;


そして、先日、工事が始まって最初の打合せに行ってきました。
工事中は、2週間に一度のペースで打合せを行うそうです。
毎回、設計事務所、業者さん、施主が集まり、
業者さんから工程の説明、連絡事項、施主からの要望などを行います。

こちらは打合せ時にサンプルを撮らせてもらいました。
2013071401.jpg
キッチンの作業台を人工大理石にする予定なのですが
大理石の色に迷っているんです。
今のところ一番明るいベージュ系を選択してますが、
黒や深緑の濃い系をもってきてもいいかも…と思ったり。
う~ん、、たぶんギリギリまで迷いそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/115-5f5ad0e8

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村