プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

猛暑すぎて…

日本全国猛暑ですが、鹿児島も例外なく猛暑です(×へ×)
涼しい時間帯におらっち君とお散歩したいな~と思いつつ
朝も夕方もかんかん照りで断念の毎日。。
たま~に気合を入れて涼しい水族館や図書館に連れ出しますが
おらっち君には物足りない様子です。


今日は35℃を超えて外出する気になれなかったので
玄関先で水遊びをしました。


2013071001.jpg
「冷たくて気持ちいいです~」


忍び寄る毛むくじゃらには目もくれず…
2013071002.jpg


2013071003.jpg
「イルカちゃんはおらっちのだぞ~!」


犬との格闘でびしょ濡れになったので水遊び終了。


家に入ればいたずら全開です。
2013071004.jpg
あーあ、大工さん用のジュースをおもちゃに…(^-^;


明日は少しお散歩できたらいいね。

コメント

35度!?日本は今ほんとに暑いみたいですね。こちらも暑くなって来ましたが、日本に比べるとまだまだだと思います。
お二人とも体調にご自愛くださいね~。

おらっち君、楽しそう~^^
2013-07-11 02:08 | Plum #8kSX63fM | URL編集 ]

Re: タイトルなし

☆Plumさん

今年は本当に暑いです~(汗)
昨日は37℃でした。。どこまで気温が上がるのか恐ろしいです><
毎日かき氷ばっかり食べてます(^-^;

そちらではアイスクリーム屋さんが大活躍の時期ですね。
夏になるとドイツのアイス屋さんにあこがれてしまいます(#^m^#)
2013-07-12 08:58 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

本当に毎日暑い日が続いているみたいですよね。
あんぱんさんもおらっち君も夏バテしませんように。

水遊び、すっごく楽しんでるみたいで表情が真剣そのものですね。
そして忍び寄るモフモフのワンコちゃんはシェルティーちゃんでしょうか!?昔実家で飼っていて、私の大好きな犬種なんです~☆
近くだったら毎日モフモフしにお伺いしたい位です~。
2013-07-14 06:33 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

私たちが子供のころって、猛暑日が果てしなく続いたなんてありましたっけ?暑かったけど、そこまでじゃなかったような記憶があるのですが、子供だからわからなかったのでしょうか。
子供はどこでもなんでもおもちゃにしちゃうんですよね。それはやめて~ってものを特に、笑。
暑さに負けず、過ごしてくださいね。
2013-07-15 05:04 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

たぬきみたいですが、シェルティーです~!!
実家の父がこの犬種が大好きで、2代目なんです。
Spatzi-1さんもご実家で飼っていらっしゃったんですね~^^

毛深くて暑さに弱いのでこの夏は特にかわいそうです(汗)
ワンコが一番先にバテそうな予感です。。
2013-07-16 16:51 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

ですよね~!
私も最近の暑さは子どもの頃の暑さとは違うような気がします~!!

大工さん用のジュースがすっかり気に入ったようで
毎日おもちゃにされています。。
隠しても引っ張り出してきて、もうボコボコです(゚Д゚)
本当に子どもにとっては何でもおもちゃになるんですね(^-^;
2013-07-16 16:58 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/114-78ab9965

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村