プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

6ヶ月健診に行ってきました

6か月目の妊婦健診に行ってきました。

まずは、一番恐れていた体重測定(-_-;)
つわりがおさまってから食欲旺盛すぎてここ1月で4キロ近く増えていたのです。
絶対注意されると覚悟していたのですが
「もうちょっと体重増えてもいいよ」と予想外のありがた~いお言葉を頂きました!


そして、エコー診察。
赤ちゃんは500g、15cmに成長していました。
まだまだちっちゃいですが、3Dエコーでは顔もはっきりと見えました^^
でも顔より私の視線は別のところに…
「先生、今日は見えますか?ついてますか??」という私の露骨な質問に
先生「う~ん、ないね。女の子かな。念のため来月の健診でもう一度確認しましょう」
ということで、性別もほぼわかりました。

最近出産した友だちで生まれるまで性別を聞かなかったという人がいて
「それもいいな~。私もそれでいこうかな」と思ったのですが
やっぱり気になって聞いてしまいました(^^ゞ


今日初めて診察室に入ったおらっち君は横でポカーンと見ているだけでした。
まだまだわかっていないようですが
また次も一緒に来ようと思ってます^^








スポンサーサイト

コメント

おらっちくん、そりゃポカーンですよね~(*´▽`*)
日本は体重管理がものすごく厳しいと聞きます。でもゆるゆるなドイツでも1ヶ月4キロだとさすがに「あらまー」くらいは言われそうです。つわりで減ったのですか。
暑い時期、食べないとばてちゃいますもんね。
私も性別は聞きました、でも周りには生まれるまで内緒にしてましたー。
妊婦ライフも折り返しを過ぎたのですね。楽しんでください!
2013-07-09 04:37 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

赤ちゃん無事に育っていて本当に何よりですね^^
そして女の子の可能性が高いんですねー!
男の子と女の子両方を子育て経験出来るのってとっても憧れます☆
生まれてくるまで性別知らないというのも楽しみが倍になるような気がしていいですけど、やっぱり気になって仕方なくて半年も待ってられないですよね~(笑)
これからさらに猛暑が厳しいとは思いますが、どうぞ充実したマタニティライフを送られてくださいね♪
2013-07-09 05:10 | komugi #A1vz8dvw | URL編集 ]

わー!性別たぶん女の子なんですね!
生まれるまで聞かないのもイイナと思うんですけど、自分の立場だったら性格上気になって絶対無理だと思います。笑
私も性別判明は6ヶ月くらいでしたねー。それも、たぶん女の子・・・といった感じでした。
新しい家族に、今後はおうちの完成やお引越しもあって大変でしょうがまた楽しみな新生活が待ってますね☆わたしまでドキドキです!!
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね~!
2013-07-09 15:50 | ねずみ母 #0MXaS1o. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

1ヶ月で4キロはやっぱりちょっと増えすぎですよね~
つわりで0.5キロくらいしか減ってなかったので注意される覚悟でいたのですが
拍子抜けしてしまいました~(^^ゞ
幸か不幸か、もしかしたら体重管理にあまり厳しくない先生なのかもしれません。
夏バテしない程度で程々に気をつけようと思います^^

nanohanaさんのときも性別聞かれたんですね^^
男の子の夢を何回か見たのでてっきり男の子かと思っていたのですが
大外れでした~(^-^;

6ヶ月になりやっとつわりも落ち着いてきたので
残りの妊婦生活楽しみたいと思います♪
2013-07-10 10:26 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

ありがとうございます^^

前回の健診で「男の子…のような気がするけど、また次回確認しましょうね」と言われていて
その前にも男の子の夢を何度か見たのでてっきり男の子だと思い込んでました(^-^;

また男の子とは全然違うんだろうなーと今からワクワクです♪

やっとつわりも落ち着いてきたので
残りの妊婦生活楽しみたいと思います☆
2013-07-10 10:36 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

ねずみ母さんも6ヶ月くらいでしたか~^^
前回の5ヶ月健診で「男の子かも…」と言われていたのですが
今回の健診ではねずみ母さんと同じく「たぶん女の子」でした^^

ほんとに出産と家完成がほぼ同時期なので、盛りだくさんな年末になりそうです。
今のうちにゆっくりさせてもらおうと思いまーす(^^ゞ


2013-07-10 10:45 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

お腹の赤ちゃんは女の子の可能性・大なんですか~!
おらっち君に妹ちゃんが出来るんですね。楽しみですね~!

性別の事は産まれるまでのお楽しみで聞かないのも素敵ですが、色々な大人の諸事情で教えてもらったほうが何かと有り難いですよね。私も5ヶ月頃から病院に行く度にどうですか?って聞いてました(苦笑)

暑い日が続いていますが、体調崩されませんように。
2013-07-14 06:27 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さn

はい♪たぶん女の子です^^
Spatzi-1さんも5ヶ月頃から聞かれたんですね~
私もソワソワして聞いてしまいました(^^ゞ

いよいよご帰国ですね!
暑~い日本でお待ちしておりますので
どうぞお気をつけ~(^O^)/

2013-07-16 16:44 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/113-e832c169

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村