プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ドタバタ地鎮祭

家づくりネタ、続きます。


急遽、先週末、契約と地鎮祭を同時に行いました。
夫の休みがちょうど大安だったということもあり
工事を早く開始できるように業者さんにご配慮いただきまして^^


前回の打合せでもらった変更案の検討に時間がかかりそうだったので
削ると決めたところだけ業者さんに伝えて最終見積を出してもらいました。
最終見積で契約し、あとは契約後に金額調整するということになりました。


地鎮祭当日。
朝9時ごろに業者さんが現場に到着。
テントなど準備して下さり、神主さん到着後、10時半地鎮祭スタート。
30分ほどで終了しました。

そのまま契約をし、業者さんとともにご近所へ挨拶回りでした。
この日から現場の解体作業がスタートしました。


地鎮祭終了後にパチリ。
201307jitinsai.jpg
なんだかバタバタしてこの1枚しか写真撮れませんでした~(^-^;
お供え物は、お米、海のもの(鯛、昆布、スルメ)と土のもの(人参、大根、ネギ)、果物(みかん、りんご)でした。
みんなで夜ごはんにいただきました。


契約時にもらった工程表によると、
お盆前に棟上げ、11月末完成、12月上旬に引き渡し。
うまくいけば年内にお引越しできそうな?感じです。


業者さんがきまってから1週間足らずでこの展開。
ドタバタでしたが、勢いよく進みました^^
スポンサーサイト

コメント

地鎮祭おめでとうございます~!!!
いよいよ着工なんですね。
そして12月上旬に引き渡し予定ですか。何だか私もドキドキしてきちゃいます。
業者さんが決まってからトントン拍子に話が進んで一安心ですね~!
2013-07-03 04:02 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます~!!
ほんとに、業者さんが決まってからの日程がトントン拍子で
ビックリ&ちょっと安心しています。

どんな風に家ができていくのか楽しみで
おらっち君と毎日張り付いて見学しています^^;

2013-07-03 10:44 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/111-a59ef277

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村