プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

業者さんが決まりました!

難航していた家づくりですが、やっと業者さんが決まりました~!!
先日建築士の先生から連絡を頂き、打合せをしてきました。


鹿児島市内の業者さんを色々あたって難しかったので
大隅半島の業者さんに最後の助けを求めたそうです。
な、なんと、大隅半島とは…ビックリでした。

やはり初回の見積提示額はバカ高かったのですが
先生と業者さんとの間で調整を行ってだいぶ金額を下げてくださったそうです。

先生がやっとのことで捕まえて下さった業者さんで
海を渡って片道2時間の現場でも引き受けて下さるということなので
この業者さんにお願いすることにしました。

あとは金額の調整です。
まだまだ金額を落とす必要があり、50項目ほどの減額項目が書かれている変更案を頂きました。
私たちが変更案の回答をし、業者さんに最終見積もりを出してもらい
合意したところで契約、、という流れです。


素材の変更や植栽の削減、洗面をもっと安いものに変更したり、
エアコンや給湯器など施主支給でいけそうなものを省いてもらったり、
で金額を削っていく作業です。
全て変更案の通りにするとなんとか許容範囲になるのですが
譲れないところがいくつかあったり、夫婦間で意見が対立したり、の状態です(^-^;


とりあえず、業者さんが決まって一安心です。



洗面メーカーを見に行った帰りにちょっと一息。
20130625.jpg
ドラゴンフルーツパフェ、美味しかったです♪
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!!
業者さんが決まらないって先日のブログを読んでから、どうなったんだろうと思っていたのですが無事に見つかったんですね。良かった~~~。
削らなきゃいけない個所についてもう少し時間がかかってしまいそうですが、着工に向けて大きな前進ですね~♪
そしてドラゴンフルーツパフェ!色が鮮やかで綺麗ですね~!!!
2013-06-26 00:49 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

ありがとうございます^^
やっと業者さんが決まってよかったです。
あと契約まで終わればちょっと落ち着くかなと思っています。

ドラゴンフルーツパフェ、あの鶏飯のお店で食べました♪
他にも、白熊、赤熊、パフェ多数ありましたので
ぜひスイーツもお楽しみに~(´艸`*)
2013-06-26 09:28 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/110-2087a753

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村