プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

戴きもの色々

ちょっと前になるのですが
愛知に住むお友だちから愛知名物を頂きました。


きし麺や海老せん、お味噌など、美味しそうなものがぎっしり!!
20130617aiti1.jpg


中でも一番うれしかったのが手作りクッキーです☆


20130617aiti3.jpg
ステンドグラスクッキー♪
星型だけじゃなく、魚やダイヤの形をしたとってもきれいなクッキーです。
(袋のまんま…雑ですみません。。お皿にうつせばよかった~)

20130617aiti2.jpg
ハニークッキー♪♪
ハート型に「HONEY」とスタンプされた蜂蜜風味たっぷりの固焼きクッキーです。


どちらのクッキーもきれいで美味しくて愛情たっぷり感じました~(´艸`*)
ちょうどつわりが最頂期で食べられるものがなかったのですが
このクッキーたちは本当に美味しくて美味しくて♪
相当な量が入っていたのにあっという間になくなってしまいました(^^ゞ

クッキーと名古屋まんじゅう「なごやん」は早々と食べきってしまいましたが
残りはゆっくり大事にいただきます。
しあのさん、ありがとーね☆


そして、同時期に義兄一家から頂いたカナダのお土産。
メープルシロップクッキーとチョコレートです。
20130617canada.jpg
こちらもほとんど私の胃袋に(^^ゞ
クッキーは似たようなのが輸入品店に売っていてよく買うのですが
お土産でもらった方がクリーム濃厚で断然美味しいと思いました。



戴きものではないですが…
20130617ramen.jpg
おまけのラーメン。
麺が食べられるようになったので大好きなくろいわラーメンに行ってきました。
一緒についてくるお漬物と食べるのが美味しいんです♪
つわりが大分おさまり、食欲増進気味な今日このごろです。

コメント

クッキー、食べてもらえてよかった!
もっと愛知グルメ、研究しておくね。
2013-07-27 21:12 | しあの #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

その節は本当にありがとうね~!!
クッキーとっても美味しかったです♪♪

きしめんもおしるこせんべいもめちゃくちゃ美味しかった~(´艸`*)
ほんとに愛知は美味しいものが沢山あるね。
そのうち家族で愛知グルメツアーするかも、フフフ(^m^)
2013-07-27 22:50 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/107-84aa9d08

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村