プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

戌の日のお参り

妊娠5ヶ月に入りました。
隼人町のせきたい神社へ戌の日のお参りに行ってきました。

夫が休みをとってくれて久しぶりにちょっと遠出のドライブです。


20130613unten.jpg
「発車していいですか~?」

おらっち君はこっちだよ~
20130613unten2.jpg
「ちぇっ、安全運転お願いしますよ」


快晴で桜島もくっきり♪
20130613sakurajima.jpg

車で片道2時間、到着しました。
安産祈願はあっという間、15分くらいで終わりました。
祈願後は、お米を数粒、飴、小さな巾着袋をもらい、小石を一つ拾いました。
拾った小石を巾着袋に入れ大事に保管し、
無事生まれたらもう一つ同じような小石と一緒に神社にお返しするのだそうです。
おらっち君のときよりひとまわり大きな、丸い石を巾着袋に入れて帰りました。
元気に生まれてくれますように(^人^)



コメント

おらっち王子運転できるのかと思った(笑)

お参りしたし、きっと元気な可愛い赤ちゃんが
無事に産まれるね。

暑くなってきたし、体に気をつけてね。
2013-06-15 16:34 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

本人運転する気満々だったよ~(^-^;

小さくてつるんと丸い石いいと聞いて
そんなのを探してたら30分もかかってしまったよ(汗)
ちょっと遠出だったけど無事安産祈願できてホッと一息です^^
2013-06-16 09:19 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

安産祈願できっと元気な赤ちゃんが産まれて来てくれますね~。
対面まであと数カ月、楽しみですね♪

すごく良いお天気でまさにドライブ日和でしたね。
桜島も綺麗だ~~~。
実際にこの目で見れる日が待ち遠しいです♪
2013-06-17 03:09 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

はい♪無事安産祈願してきました~^^

梅雨の晴れ間でこの日は桜島もきれいに見えました♪
来月はもう梅雨も明けて
もっときれいに見えると思います(#^.^#)
桜島と一緒にお待ちしてま~す!!
2013-06-17 10:25 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

もう戌の日だったんですね!早いなあ~。
元気な赤ちゃんが安産で生まれますように♪
おらっちくん可愛いですね~。運転席に興味があるとかやっぱ男の子ですね~!^^
2013-06-21 20:45 | ねずみ母 #0MXaS1o. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

ありがとうございます^^
安産祈願といえば、お乳飴で有名な鵜戸神宮も大好きなので
行きたいなと思っている行きたいなと思っているところです♪

男の子ってほんとに車が好きなんだなと実感する今日この頃です。
おもちゃの乗り車には乗りたがらないんですが、
本物は興奮して喜んでました~^^;

2013-06-24 06:21 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/106-35653c8e

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村