プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

両棒餅の食べ比べ

久しぶりにきれいな青空だったので、色々用事を済ませようとお出かけしてきました。
最初は電気屋さんです。
デジカメの充電器をなくしてしまい、取り寄せてもらいました。
もうなくさないようにしないと~(汗)
それから市役所に書類提出して用事はおしまい。


そのまま帰るのももったいないので磯へ行ってみました。
海がきれいだったので磯ビーチに車を止めて海辺をトコトコ。
おらっち君にとっては海辺は初めて。
はじめはおっかなびっくりという感じでただ波を見ているだけでしたが
しばらくすると砂や波で楽しそうに遊んでいました^^
うんうん、海で遊ぶのって楽しいよね♪

ちょうどお昼前であんまりにも日差しが強く
日傘も帽子も持ってきていなかった私は20分でダウン(++)
おらっち君はまだまだ遊びたかったようですが、退避しました。
次はもうちょっと涼しい時間に来よう。。


そして、磯といえば両棒餅!!
磯ビーチの周辺には両棒餅屋さんがたくさんあるのですが
我が家はいつも平田家さんばかり。
せっかくなので他のお店のものを食べてみようと
行ったことのないお店のものを持ち帰りしました。


ヂャンボ1
左が淀川家さん、右が桐原家さんです。
どちらも12本で500円です。
あと、中川家さんのも買いたかったのですが今日はお休みでした。


家に帰って開けてみると…
ヂャンボ2
全然色が違う!(◎o◎)
淀川家さんの方(左)はたれに味噌が入っていてお餅がトロッと柔らかめ、
桐原家さんの方(右)はたれに味噌が入ってなくて歯ごたえありの香ばしいお餅、でした。
手はベトベトになりますが、どちらも美味し~い(´艸`*)

次は中川家さん狙いで、
また海に遊びに行こうね~(^◇^)



スポンサーサイト

コメント

何やら美味しそうな写真ですが、初めて見ました!
ぢゃんぼもちと読むんですか?Wikiまで見てしまいました^^
比べてみるのもたまにはいいですよね。でもやっぱりお気に入りは不動でしたか?

近くに内がある環境、いいなあと思います。実家が海まで近かったので子供のころよく海岸へ行きました。
日本はそうとう暑いようですね?日射病など、気を付けてくださいね。
2013-06-14 05:11 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

調べて下さったんですね~!
はい♪ぢゃんぼもちです^^
こってりしたみたらし団子のお餅バージョンといった感じで
子どものころは海水浴のあと食べに連れて行ってもらった夏の風物詩です♪
今回の2軒ともとっても美味しかったので
今度はお店で食べてみたいなと思ったり^^お気に入りが増えました♪

nanohanaさんのご実家は海が近いんですね。
海辺で遊んだり、お散歩したり、それだけで楽しいですよね。
久しぶりの海に癒されました~(#^.^#)


2013-06-14 08:24 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

おいしそう。
見た目はちょっと今宮神社のあぶり餅にも似ている気が…

お子さんたちが旅できるようになったら
いつかこっちの海にも遊びに来てね(^^)
2013-06-15 16:31 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

あぶり餅!見た目似てるよね。
残念ながらあぶり餅食べたことなくて中身も似てるのかわからないんだけど。。><
今度はあぶり餅が気になってきた~!
京都旅行の際はお付き合いよろしく~(´艸`*)

しあのさんのところの海はすごくきれいだよね。
そのうち子連れで押しかけるかもしれないので
これまたよろしくね~( *´艸`)
2013-06-16 09:13 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

おおお!ぢゃんぼもち~~~!
でも同じぢゃんぼもちなのに色も食感も全然違うんですね。
おもしろいですね~。そしてどちらも美味しそうです。

ちなみに海沿いで無いと食べれない物なんでしょうか???街中でも売ってたりしますかね?
でも磯名物って書いてるから、やっぱり海沿い限定なんでしょうか?
2013-06-17 03:03 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

私も色の違いにビックリしました~!
せっかくなので、美味しいお店を絞ってご紹介したいと思い
食べ比べをしてみたのですが、
どれもそれぞれ美味しくて余計に迷ってしまいました(^-^;

磯名物なので、磯海岸近辺にお店が密集していますが
街中にも売っていますよ~^^
2013-06-17 10:18 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/105-4492d5ac

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村