プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

5月の収穫祭

梅雨入り前の5月末、実家の木にビワがわんさか実りました。
biwanoki.jpg
鳥にやられないようにと、3月に紙袋をかけておきました^^


biwa1.jpg
大きなたらいにドッサリ!
今年も豊作でした^^
甘くてジューシーなビワは大好物なのですが
今年はこの美味しいビワが気持ち悪くて食べられず、残念ながら私は写真だけパシャリ(:_;)

代わりにこの果物大好き坊主がたくさん食べてくれました^^
biwa2.jpg
ビワをたいそう気に入ったようで、
「イ~ワ(ビワ)、イ~ワ(ビワ)」と小躍りしながら食べてました。


そして、こちらの杏も収穫の時期を迎えました。
anzu.jpg
杏って、酸っぱくて生では食べられないイメージがあったのですが
実家の杏は酸味が少なく生のままガブリといけるんです。
こちらは私もおらっち君も美味しくいただきました♪

おらっち君は杏も気に入ったようで
杏酒になった瓶の中の杏を見るたびに瓶に顔を押し付け
「あーんぐ(杏)、あーんぐ(杏)」と呼びかけています(^_^;)

自然の恵みに感謝^^

コメント

すごく立派なビワの木ですね~。そして実ったビワも大きくて美味しそう!
おらっち君が手に持っている写真でその実の立派さが一目瞭然ですね。
でもあんぱんさんは食べれなかったんですか~。
大好物を体が受け付けてくれないとツライですよね。

そして杏も立派ですね!
あんず酒を見ながら「あーんぐ」って呼びかけてるおらっち君、可愛すぎです~♪
2013-06-06 15:30 | #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

美味しそうな初夏の恵みがいっぱいでうらやましい。
ビワは私も好物だよ。いい香りで美味しいよね。
おらっち王子が持つと
ものすごく大きなビワに見えるね。(^^)
2013-06-06 20:50 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

びわ!!久しぶりに見ました、存在を忘れてました・・・。
本当に豊作ですね~。
おらっちくん、びわも杏も大好きなんてすごいです、うちの息子に教えてやってほしいくらいです。自分で収穫したら食べるようになるのかしらって思いました。
小躍りしながら食べてる姿、想像してしまいました、かわいい~。
あんぱんさんも早く色々食べられるようになりますように。
2013-06-07 04:05 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

あんぱんさん、ごめんなさい。
一番上のコメントは私のです。名無しになっちゃってごめんなさい~!
2013-06-07 23:42 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

今年も大きなビワがなってくれました~^^
今年食べられなかった分、来年はものすごい量を食べそうな予感がします(^-^;

おらっち君は相変わらず杏酒に話しかけています。
全てじーちゃんのお腹に入ってしまうとはつゆ知らず。。
2013-06-11 10:12 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

しあのさんもビワ好きなんだね♪
美味しいよね~!
ビワでジャムとかゼリーを作ると美味しいって聞いて
たくさん採れるし一回作ってみたいと思ってるんだけど
毎年生のままで全部食べきってしまうんだよね~(汗)

今年からおらっち君加入で
ますます作るチャンスがなくなりました(^-^;
2013-06-11 10:26 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

はい♪今年も豊作でした~^^
実家に連れてきてからは野生っぷりがすごくて
いろんなものにかぶりつくようになりました。
目の前で収穫したものだから好奇心がわくのかもしれませんね^^

私も来年こそは…と裸になったビワの木を見て燃えています(^^ゞ
2013-06-11 10:34 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

はーい♪了解しました~(^O^)/
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
2013-06-11 10:36 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/104-ea0b77b8

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村