プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

家づくり、待機中

先週の清掃活動ではりきりすぎたせいか、
週末はまた寝込んで(寝っ転がって)ました(^^ゞ

妊娠だけが原因ではないような…
年齢のせいか?不摂生のせいか?
このごろ身体がとっても疲れやすいような気がします^^;
黒酢、飲んでみようかな。。


これまた放ったらかしにしていた家づくりですが
スケジュールが大幅にずれ込んできました。
当初の予定では、3月までに素材や照明の決定、4月初めに見積もり依頼、4月中に業者決定、5月から工事に入り、10月末に完成!
という流れでした。
図面をもとに素材や照明を決めるところまではよかったのですが
建設業者が決まらないんです(:_;)

消費税増税前のこの時期、建設業が多忙を極めて見積もりすら断られるという事態に(@_@;)
なんとか数社から出てきた見積もりを見ると
予算オーバーすぎてとてもお願いできないような金額が・・・(@O@;)

建築士の先生も
「この時期いくら業者や強いとはいえ、この金額には納得いかない。少し工事時期がずれてしまうがもう少し交渉してみます。金額が変わるかどうかわかりませんが。」
と仰って下さいました。

最後の言葉が気にかかりますが(汗)、先生にお願いして待つことにしました。
私の出産予定が11月、お引っ越しは年明けになりそうだなぁと思っていたところなので
完成時期が多少ずれるのは構わないのですが、困った困った。
なんとか予算内におさまりますように~!

スポンサーサイト

コメント

増税前の建築ラッシュで業者さんが見積も出してくれないんですか~!?
そして見積もってくれた所はお願い出来そうに無い程予算オーバーとは・・・。
最初に予定していた納期内は無理になっちゃいましたが、予定していた予算内で何とか話がまとまるよう祈ってます~!
2013-06-06 15:23 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆Spatzi-1さん

そうなんです~!
まさか見積もりを断られるとは思ってもみなかったのでビックリしました((+_+))
建築士の先生が業者さんに交渉して下さっている最中なのですが
なかなか難航しているらしく、まだまだ時間がかかりそうです。

とにかく待つのみ、の状態です(^-^;
2013-06-11 09:57 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/103-739c85ea

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村