プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミカエル堂のパンと、初!ドイツのパン

朝から公民館行事に参加してきました。
公民館周辺のゴミ拾い当番です。
ちょうど涼しい時間帯、くもり空のおかげで、バテずに作業できました^^

帰りはパン屋さんへ。
鶴丸高校近くの「ミカエル堂」のパンです。
mmikaeru.jpg
ロールパン、チーズパン、包み紙にはこっぺパンとアンパンが入ってます。
このパン屋さん、母が学生の頃からあると聞いているので老舗のパン屋さんです。
ジャムパンやぼうしパン、揚げパンなど、昔懐かしいパンがガラスケースにぎっしり。
包み紙がまたレトロです^^

mmikaeru2.jpg
このコッペパンが時々たまらなく食べたくなります。
これにバターを塗ってそのままかぶりつくのが最高なんです~(>v<)


こんな感じで、
もともとパン好きですが、最近はますますパンばかりの生活です。
そして、パンといえば・・・
ddpan.jpg
ちょっと前になるのですが、いつもブログにお邪魔させていただいているkomugiさんから
ドイツのパンを頂きました~!
パン好きの私はもう大興奮!!
開封するまではもったいなくてなかなか手を出せずにいたくせに
あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました(^^ゞ
噛みごたえがあって、シンプルで何にでも合いそうなパンでした。
日本にいながらドイツのパンが食べられるとは、なんてありがたい。。幸せ者です♪


dd.jpg
他にも色々と美味しそうなお菓子やジャム、絵本などをお送り下さって
komugiさん、本当にありがとうございました~!!
お菓子はこれからゆっくりと大事にいただこうと思います(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

パン、美味しそうです~~~!
日本のパンは生地がフワフワで本当に美味しいですよね。
そしてあんぱんさんが購入されたアンパン、気になります~。美味しそう♪

Komugiさんからの小包もステキですね~!
Mannerのウエハースは私も好きで良く買ってます。
お写真を見て、食べたくなってきちゃいました(*´∇`*)
2013-06-01 04:20 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

記事にまでしたいただいて!
こちらこそありがとうございました。
オクラ漬けの美味しさにドはまりしてしまいました!
毎日お昼ご飯のお供にちょっとずつ頂いております(^^)♪

そして昔ながらのパンたち、本当にそそられます~!
こっぺぱんにバターを塗ってだなんて最高ですね☆
こちらにいると時々日本のパンが恋しくなるのですが、それも難しいので日本でチューブ入りのあずきを買って帰りました。
これで小倉&マーガリン風にして味わうつもりです(笑)
2013-06-01 22:13 | komugi #A1vz8dvw | URL編集 ]

ドイツのお菓子は美味しいですよね。
チョコレート系は特に。いいなー。
あんぱんさんのブログを見ていると
お腹がすいちゃって困るわ(笑)
2013-06-03 08:39 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん


コッペパン2つにあんぱん、チーズパン、お昼ご飯に1人で完食してしまいました~!
フワフワすぎてつい食べ過ぎてしまうんですよね。。。(^^ゞ
あんぱんは少しパサパサ感のある甘くない生地に
ちょっと甘めのあんこが入っていて、牛乳とセットで食べると最高!!でした。
私は固めのパンが好きなのですが、フワフワパンも食べるとホッとしていいですね^^

コメントを頂いて、早速ウエハースを食べてみました!
ほんとに、とってもとっても美味しいですね~!!
益々ドイツの虜になってます~>v<
2013-06-04 15:01 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

この度は本当にたくさんの品々、ありがとうございました~!!
包み紙の新聞紙にまで興奮してしまいました(^^ゞ

小倉&マーガリンッ!!最高の組み合わせですよね~!!!!
ドイツのパンで小倉&マーガリン・・・それもとっても美味しそうです~^^
私はお餅にトッピングするのも好きです♪

オクラ漬け気に入っていただけてよかったです~!
今度はたくさん送らせて頂きますね♪♪

2013-06-04 15:16 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

ほんとに、ドイツのお菓子は美味しくて感動しっぱなしです♪
チョコも食べやすくてすっかりファンになってしまって(^^ゞ

ドイツ語っぽい名前のお菓子屋さんやパン屋さんを目にすると
いつのまにかお店に吸い込まれてしまう今日このごろ。。

一緒にドイツ旅行、どお?(@v@)エヘ。
2013-06-04 15:23 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

あんぱんさんお久しぶりです~~!
パンめっちゃおいしそう☆
宮崎にもミカエル堂っていうめっちゃ有名な老舗のパン屋さんがあるんですよ☆
同じ名前!!ってびっくりしましたw

2013-06-08 23:27 | ねずみ母 #0MXaS1o. | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆ねずみ母さん

お久しぶりです~^^
宮崎にも全く同じ名前のパン屋さんがあるとはっ!!
ビックリです~!!
もしかして、親族で経営しているとか、何か関係があるのでしょうか。。
う~ん、気になりますね~(◎_◎;)
宮崎のミカエル堂も行ってみたいです♪
2013-06-11 10:41 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/102-473a1dda

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村