プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

梅雨入りとともに・・・

ひと月半ほど寝込んでいましたが、やっと少しよくなってきました。
まだ実家でお世話になってます(汗)
寝込んでいる間に冠婚葬祭、海外に暮らす義兄家族の一時帰国など色々ありましたが
全て参加できず、本当にただひたすら寝っ転がってました(^_^;)


おらっち君もほとんどほったらかしにしていたら
ある朝部屋の隅っこで・・・
kappaura.jpg
ヤンキー座りで何か持ってる!?\(◎o◎)/


kappaomote.jpg
「痛快丸かじりっ!お母ちゃんも食べる?」


な~んだキュウリかぁ。まるでカッパだね(^m^)
すっかり野性児になってしまいました(^_^;)



そしてこの数か月、私の食生活は乱れまくりです。
お米、みそ汁、緑黄色野菜、麺類は全く受け付けず
お菓子、アイス、パン、揚げ物ばっかり食べてます。

最近ハマっているのがこれです。
meronaisu1.jpg
昔懐かしいメロンアイス~!
小学生のときによく食べたこのアイス、
何十年かぶりにどうしても食べたくなって夫に頼んで買ってきてもらいました。
「メロンの形をしたカップに入ったアイス」としか説明してもらえず
見たこともないアイスを買ってこいと言われた夫、ちょっと困惑していましたが
ちゃんとメロンアイスを探しだしてきてくれました。
夫よ、ありがとう(●^o^●)

meronaisu2.jpg
中身はこんな感じ。
メロンシャーベットがぎっしり入ってて美味しいんです♪


こんなものばかり食べているのに加えあまり動かないので体重急増!(+_+)
ヤバいヤバいの毎日です。
スポンサーサイト

コメント

あんぱんさん、久々の更新お待ちしていました~!
でもまだまだ本調子では無いんですね。
今は食べれる物を食べて、無理なさらないでくださいね。

おらっち君、見ない間にお兄ちゃんになりましたね~!
久々の登場、嬉しいです~♪
キュウリを丸かじりしてる後ろ姿がたまらなく可愛いです。

このメロンアイス!私も子供の頃大好きでした~!クリーミーなシャーベットが美味しいんですよね。
今もまだ売ってるだなんて、知りませんでした。
今度日本に帰ったら食べなきゃです。
そしてあんぱんさんの為にアイスを探しだしてくれた旦那様、素敵すぎです~☆
2013-05-29 03:41 | Spatzi-1 #q7XswXQk | URL [ 編集 ]

少し回復してよかった!
これから暑くなってくるし、
体調が落ち着くまでしっかりゴロゴロして
お大事にしてください。

このアイス、好き~!
最近はスイカバージョンもあるんだよね。
でもメロンの方が好きだな。
2013-05-29 16:32 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

わわーーこのアイス懐かしすぎ!
つわりのときって、普段は思いもしなかったものが食べたくなるんですよね。日本はこれからジメジメした季節・・・。どうか食べられるものを食べ、無理せずに過ごしてくださいね。

おらっち君のたくましさ?にも拍手です♪
2013-05-29 18:31 | nanohana #vgSmD6aQ | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆spatzi-1さん

ご無沙汰しておりました~(^^ゞ

息子はしばらく登場しないうちに
すっかりわんぱくいたずら小僧になってしまいました。。
エネルギッシュすぎて毎日ヒヤヒヤの連続です(^_^;)

メロンアイス、ご存じでしたか~!!
私もまさかまだ売ってるとは思わず、
見つけてきてくれた夫を久しぶりに見直しました(^^ゞ
クリーミーなシャーベット、昔と変わらずでした☆

2013-05-30 09:56 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

おかげ様で少しよくなりました^^
ゴロゴロしすぎてかなりナマケモノ化しています。。

スイカバージョンもあるの~!?
それは知らなかった!!気になる~!!
早速夫に注文してみるよ(^◇^)
貴重な情報ありがとう!!
2013-05-30 10:00 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆nanohanaさん

懐かしいですよね~!!
中身も昔と全然変わらずでした♪
本当につわりの時期は、普段と違ったものばかり食べたくなりますね。
もうそろそろ終わるはずだから…と乱れまくった食生活を送っています~(^_^;)
2013-05-30 10:05 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

井村屋 ボールアイス で検索してみて。
スイカのほかに
ななんと梨もあるみたいだよ。気になる。
近くのスーパーでは売ってないかもしれないけど。
昔より容器が頑丈になってて、食べ終わった後使えるよね。
小豆とか入れたらマラカスにもなりそうじゃない?
…しないか。
2013-05-31 13:03 | しあの #1XX49zdM | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆しあのさん

ほ、ほんとだぁ~!!!!
梨もあるんだね!ビックリ!!
全部で4種類あるんだね。
制覇したくてウズウズ。。

容器使えるよね^^
なるほど!マラカスにもなるね♪やってみよう♪♪
おらっち君は、かすかなメロンの香りを楽しんだあと
おままごと遊びに使ったりお風呂に浮かべたりしてるよ^^


2013-05-31 15:26 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/101-00af93ef

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村