プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カリカリ梅とメダカの卵

メダカの卵、だいぶ成長しました。
ただ、それ以上にプランクトンと水草が成長して・・・(^-^;
メダカをくれたお友達に報告したら、すぐに様子を見に来てくれました。
メダカの親子を持って来てうちの水槽に投入。
数時間でプランクトンを食べてくれました。

メダカのお母さんは稚魚を食べてしまうので用事が終わったらすぐ撤収。
メダカの子どもを1匹置いて帰ってくれました^^
2017062902.jpg
かわいい♪
癒される~♪♪


今年初めてカリカリ梅を作ってみました。
2017062901.jpg
初めてにしてはなかなかいい感じに。
ちゃんとカリカリします。
梅干しって食べられるようになるまでに時間がかかると思ってたのですが
これは漬けて1週間後には美味しくなってました^^

たくさん仕入れて梅ジュースも作ったのですが
カビがはえてしまった((+_+))
やっぱりこの季節、要注意ですね~(汗)



めだか

気づけばもうすぐ7月( ゚Д゚)
2ヶ月ぶりの更新です。

最近はパソコンの前に座るタイミングがなかなかなく。
といって、忙しくなったわけでもなく。
上の2人が幼稚園に行っている時間を自由に使えると期待していたら
きなこにめちゃくちゃ手がかかるという・・・(*_*)
夜は子どもたちと一緒に力尽きてしまうという毎日です。


長く書こうとすると難しいので
ちょっとずつ綴って、更新の頻度を上げていきたいなと思っています。


幼稚園のお友達からめだかをもらいました。
2017062401.jpg
正確にいうと、めだかの卵です。
なので、まだ小さいエビとプランクトンしかいません(^-^;


すっごーいちっちゃいんですよ、メダカの卵。
虫眼鏡で見てやっと見つけました。
2017062402.jpg
画面真ん中あたり、わかります??


孵化するところを見たくて、四六時中水槽見てますが
まだ生まれる気配なしです。
生まれたらまたアップします~^^



 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村