プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

きなこ1ヶ月健診

続きを読む »


幼稚園は川遊び

幼稚園のお預かりラスト1週間、ほぼ毎日川遊びでした。
「幼稚園に行かない!」病だったあんこちゃんは、川遊びにチェンジした途端
割とすんなり行くようになりました。
やっぱりこの暑さ、森の中は涼しいとはいえ水遊びの方が楽しいですよね。


今更ながらウォーターシューズを購入。
2016081001.jpg
最初は運動靴で川遊びに行かせていたのですが、毎日洗って乾かすのが大変で。
しかも靴どんどん縮むし。。。
さすがウォーターシューズ、速乾です!
100均のサンダルも大活躍です。


半日たっぷり川遊びをした後、家で夕方まで水遊び。
さすがに夕方には疲れてグズり出しますが、子どもって元気だなぁと思う毎日です。
私なんてちょっと外に出ただけでグッタリです(^-^;


楽しかったお預かりもそろそろ終了。
来週から3週間、本格的な夏休み突入です( ゚Д゚)
さぁて、どうしたもんか。

あんこの幼稚園デビュー

毎日暑い暑い(*σ´Д`*)
夏本番ですねー。
涼しいところに出かけたいけど、
日がはれるまで新生児とエアコン部屋にこもり中のあんぱん&きなこ親子です。


今年の夏休みはたぶん外出できないだろうから
おらっち君は幼稚園のお預かりを利用しようと決めていました。
残るはあんこちゃん。
近くの保育園は満員だし家にずっといるのも退屈だろうし、
どうしようかと思っていたところ、
おらっち君の幼稚園で園児でない子も夏のお預かりをしてもらえるとの朗報が♪
本音かどうかわかりませんが、最近「もりの幼稚園行きたいな~」と言っていたし
ちょっと特殊な幼稚園グッズ(丈夫な雨カッパやリュック、軍手、大きめの水筒等)もおらっち君のおさがりで賄えるので、
あんこちゃんも幼稚園のお預かりをお願いすることにしました。


7月後半から始まったお預かり、最初は嫌がることなく登園し、上機嫌で帰宅していましたが、
先週はお腹をこわしてお休み、8月に入った昨日から「幼稚園に行きたくない!!!」が始まりました。
朝起きてから出発までの3時間ずーーっと大暴れです(汗)
遊んでなかなか身支度しないおらっち君をどやしながら
全身で登園拒否するあんこちゃんを母と私の大人2人がかりで車に乗せ、送り出す・・・。
朝で1日分のエネルギーを使い果たしてヘトヘトです。
それでも数時間預かってもらえるのはありがたい。


おらっち君のときも大変でしたが、幼稚園デビューそんなに甘くないですね~(-_-;)
お預かりはあと1週間、森でいっぱい遊んでおいで~。
そしてお預かりのない8月後半、赤ちゃん返り真っ最中のチビッコ2人とどう過ごそうか。。。


 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村