プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お弁当の日は大苦戦

お弁当作り、苦戦中です。

割と朝型人間だった頃は何とも思っていませんでしたが
妊娠してから早起きが極端に苦手になるとともに、お弁当作りも一気に苦手になりました。
夫のお弁当はもうだいぶ前から作っておらず
週1回の幼稚園のお弁当の日だけなんとか頑張っていました。

その週1回のお弁当の日が5月から週2回に・・・( ゚Д゚)

「15分でパパッとお弁当作り」が理想なのですが、子どもたちのぐずりや身支度でなかなか。。
前日の夜にある程度準備をしていて、朝はほとんど詰めるだけの状態にしておいてもやっぱり時間がかかる。。
しかも、ついでにあんこと自分の分までと、3人分作るので余計に時間がかかってしまいます。
朝頑張った分、お昼は楽なんですけどね~
朝の修羅場をなんとかしたい!改善の余地多々ありです。


あんこのお弁当、この日は完食でした^^
2016053101.jpg
おらっち君はあんこよりかなり量を減らしても必ず半分以上残してきます(涙)
お弁当の中身も改善の余地ありです。


スポンサーサイト

久しぶりの公民館講座

5月からあちこちの公民館で市民講座が始まりました。
受講したい講座は色々あったのですが
手を出し過ぎてしまっても最後まで受けられる自信がなかったので
2つに絞って受講することにしました。


1つ目はカラーセラピー講座。
おらっち君の幼稚園に近い公民館で通園中の時間帯に行われる、託児付きのありがたい講座です。
2年前に初めて受講して色の魅力にハマりました。
妊娠してから遠ざかっていたのでぜひとも受講したくて真っ先に応募しました。
自分のことだけに集中していられる時間、本当に貴重でありがたいです^^


2016052601.jpg
スケッチブックにクレヨンで描くだけでかなりスッキリ、ストレス発散になります。
カラーセラピー、やっぱり癒されます♪



もう一つは親子体操教室。
2年前、おらっち君と一緒に受講した講座です。
体力的にちょっときつそうだなと思いましたが、
あんこちゃんとの二人だけの時間をとりたくて応募しました。
先生がとても優しくて、簡単で楽しい遊びをたくさん教えて下さいます。
あんこは講座中ムッツリ顏で、ほとんどの体操を拒否しますが
家に帰ってから楽しそうにやっていて、実は毎回楽しみに通っています。
確かおらっち君のときもそんな感じでした、この兄妹は本当になんというか。。


どちらの講座も6月いっぱいには終了なので
なんとか最後まで受講できそうです^^

連休は筋肉痛

続きを読む »

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村