プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

もりの保育参観

あっという間に12月、鹿児島も寒くなってきました。
寒いといえばラーメンの恋しい季節です。
ラーメン屋さんってなかなか子連れでは入りにくいです。
お店の前を通るたびに「入りたい~」と思いながら素通り。。
ラーメンへの憧れが募るばかりです(/ω\)

本題です。
今週はおらっち君の幼稚園の保育参観がありました。
入園してから2回目の保育参観です。
1回目はまだ入園したての幼稚園行かない病がピークだった頃でした。
最初から最後まで泣いて私から離れず
あんこを前抱っこ、背中にリュック、灰雨ですごく寒い日だったこともあり
どっぷり疲れた思い出があります。

最近はお友だちの輪の中に入っていったり、
自己主張をするようになったと先生から聞いていたので
今回の参観では少しは成長した姿を見られるかなと期待していたのですが・・・。
またもや私にぴったりくっついて離れず泣きまくりでした(-_-;)
他のお友だちの逞しさが羨ましく思えて
ついつい比べてしまいそうになりますが
人それぞれ、おらっち君のペースで少しずつ成長しているはずなので
見守っていこうと思います。
イヤイヤ期のあんこを預けてきて正解でした(^-^;

それにしても、親参加型の体力的にハードな参観でした。
子どもと森のアップダウンを競争したり木の枝からバンジーしたり。
親も負けじと本気です。
いつもみて下さってる先生方に尊敬&感謝の念を抱かずにはいられませんでした。
子ども達の活き活きとした姿を見る事ができて貴重な体験でした。






 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村