プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

赤かぶ収穫

9月に鉢植えした赤かぶが立派に育ってくれました。
2015112301.jpg
毎日水やりして間引きして葉っぱを食べにくる青虫と格闘して、
私にしてはかなりマメにお世話しました。
なんとか葉っぱ部分も元気に収穫できました。

実の部分は酢づけに。
葉っぱはじゃことごま油で炒めて菜飯に。
2ヶ月かかって育てたものを一瞬で食べてしまいました。


同時期に植えた白かぶは葉っぱは立派なのですが
実が育っているかちょっと怪しい・・・
あとちょっと待ってから引っこ抜いてみます。

バジルがたくさん採れたのでピザを作りました。
2015112304.jpg
たくさん入れたバジルが全然見えませんが、しっかり味はしました。


ついでに作ったりんごピザ(焼き上がり前)
2015112302.jpg
リンゴ+ハチミツ+シナモン+チーズで。
王道のミックスピザしか食べない夫には不評でしたが
子どもたちは大喜びでした。


悪い癖で、いつも大量に作ってしまうので
今回もピザ10枚焼きました(汗)
家庭菜園メニューが食卓に並んでちょっとルンルンでした♪



4歳になりました。

もう先週になりますが、おらっち君4歳になりました。
おらっち「ぼく、もうすぐ大人だね」・・・いやいやまだまだですよ(汗)
でも、もう「お兄ちゃん」「男の子」って感じです。

集団の中に入っていくのが極度に苦手で、
幼稚園選びから色々悩み入園してからもなかなかなじめない様子でしたが
4歳目前にしてやっと少~し慣れてきました。
最近は幼稚園で少しずつ自分を出すことができているようでお泊りも泣かずに楽しく参加できました。

そして、手こずったトイレトレーニングはほぼ完了です。
いつもと違ったところに外出するときはまだちょっと心配ですが
それ以外は夜もパンツはけるようになりました。
焦ってガミガミ言ってしまう時期がありましたが
今思えば焦る必要はなかったのに可哀想なことをしてしまったなと反省。

おらっち君のペースで元気に育ってほしいです。

おらっち君リクエストのお父さん作ケーキ。
ご指名ありがとうございます(笑)母さん何もせず楽チンでした。
2015111702.jpg
いちごとブルーベリーを入れてほしいということだったので
1パック800円もするいちごを買ってせっせと作っていました。
私だったら絶対買えない・・・
ブルーベリーだらけのケーキになっていたと思います。
おらっち君大喜び^^
私たちからの誕生日プレゼントは特別用意してなかったので
これがお誕生日プレゼントでした。


おらっち君のリュックを譲り受けたあんこちゃん。
2015111701.jpg
自分も幼稚園のお泊りに行く気満々だったのに、
お見送りだけで寂し気な図。

イメージコンサルティング

先日、イメージコンサルティングを受けてきました。
イメージコンサルティングとは、自分の体型や顔の形、顔立ちこれからのビジョン(どんな仕事をしたいか、など)をふまえてどんなファッションを取り入れていったらいいか、診断して頂くものです。
ファッションに疎すぎる私、以前パーソナルカラーの診断をして頂いて自分に似合う色は分かったものの、どんなファッションが自分に似合うのか(スカートならタイトなのかフレアなのか等)自分で判断できず、気になっていました。
なので、客観的にアドバイスしてもらいたかったのです。

自分の顏や身体に合ったスタイル、弱点をカバーするアイテムなど細かく教えて頂きました。
自分で雑誌を見ていても「これいいなぁ」とは思っても自分に合いそうな洋服を見つけられなかったのですが先生が見るとすぐにたくさん出てきます。やっぱりプロは違います。
自分の似合うスタイルが分かるってすごく嬉しい!

ただ、ここで洋服の大量買いに走らずに、しばらくは今持っているものを着回ししてみようと思っています。今持っている洋服でうまく着回しすれば買わなくても大丈夫そうだということもわかったので。
まずは手持ちの洋服の整理から!
とっかかりが大変そうですが、うまくいけばタンスもすっきりになりそうです♪
 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村