プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

梅雨の晴れ間

ここ2~3週間、親子で風邪をうつし合ってました。
おらっち君もあんこちゃんも40度近くの熱が1週間続き、私も寝込んでしまい、惨状でした。
やっぱり健康第一ですね。
親子3人やっと治ったと思ったら、ずっと仕事で家にいなかった夫が鼻をズルズルしながら帰宅…(◎_◎;)
嫌な予感です。。


梅雨入りしてからずーーーーっと、ずーっと、大雨でしたが、
週明けは久しぶりに気持ちのいいお天気でした。

おらっち君は先週までしばらく幼稚園をお休みしていて
その間ずっと大雨で幼稚園の活動場所である森に入れなかったそうですが
今日は久しぶりに森を歩いたようです。
本当にずっと雨続きで屋内で悶々としていたので
一日中、めいっぱい外で遊びました。


梅雨入り前に準備したリュックカバー。
2015062702.jpg
子ども用のがなかなか売っていなくて、夫作です。
壊れた傘の骨を外して、ミシンで縫ってゴムを通して、マジックテープをつけて。
私ならすぐに挫折してしまいそうな作業工程でした(^-^;


2015062703.jpg
おらっち君も気に入っているようで、雨の日は大活躍です。


6月の遠足で行ったしょうぶ園でもらってきました。
2015062701.jpg
家に持って帰る途中、茎がダメになってしまいお花だけ鉢に。
しょうぶの花ってすごく立派、知りませんでした。


MOKUのケーキ。
2015062704.jpg
左側の、ミントブラウニーというケーキ、初めてでした。
「暮らしの手帖」に載っていたので、どうしても食べたくなって^^
ミントの、しかも上が緑色のケーキって、あまり惹かれなくて今まで素通りしていましたが(す、すみません)
いやはや、このミントが下のブラウニー生地と合う合う!後を引く美味しさでした。


話が飛び飛び、そんなこんなでもう6月も終わりです。
梅雨あけが待ち遠しい~><
スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村