プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

断乳準備

続きを読む »


3歳になりました

もう1週間前ですが、おらっち君3歳になりました。

1歳、2歳と夫がケーキを作っていましたが、
今年は仕事が忙しすぎて手作りケーキはちょっと無理そう。
私もなんとなく作る気分ではなく、買おうかなと思っていたところ
誕生日の前日に父から「明日はじいちゃんがデコレーションケーキ買ってあげようか?」とありがたいお言葉が!
内心「やったー!私もケーキ食べられる~!!おらっち君大きいの買ってもらいっ!」と喜んだのですが
おらっち君「ううん、お父ちゃんが作ってくれるからいーの!」とまさかの断固拒否(/ω\)


確か2歳の誕生日に夫が「来年もケーキ作ってあげるからね」と言っていたのは聞きましたが
それを覚えていたんでしょうか。

たまたま休みがとれた夫に伝えて作ってもらいました。

ろうそくの火をフーッと消すのがおもしろくて何度もやってました。
2014111602.jpg


あんこちゃんの分もちゃんと作ってもらいました。
2014111604.jpg
ケーキをテーブルに叩き付けてぐちゃぐちゃにするあんこザウルス。
相変わらず激しいな・・(^-^;


そして、デコレーションケーキ買ってあげよう発言に一喜一憂した私は
どうしてもホールが食べたくて大人用のケーキを買いに走りました。
2014111601.jpg
今年できたケーキ屋さんのぷるるんチーズケーキです。
2時間かけてじっくり焼き上げる大人気のケーキ。
いつもすごい行列でなかなか買えず、ずっと気になっていました。

ものすごく期待していた割には普通のチーズケーキでしたが(爆)
ケーキを食べられて満足でした。


プレゼントもごちそうも準備できませんでしたが、
おらっち君の希望叶って手作りケーキでお祝いできてよかったです。


幼稚園選び

ここ何カ月かずーっとモヤモヤしていること、幼稚園探しです。
だいたいの幼稚園は11/1~受付が始まっているのにまだ決まらずにいます。

隣町にすごくいいなと思う幼稚園があって
おらっち君は生後半年から未就園児教室に通い続けています。
先月は体験入園して更に私の中で好感度がアップしているのですが・・・
お弁当持参、保護者送迎、保育時間が短い、保育料が高めで就園奨励費の補助なし、
幼稚園に駐車場がなく近くに駐車場を借りる必要がある等々
親の負担が大きそうで二の足を踏んでいます(^-^;


一方、自宅の近くに10か所くらいあって、4月から未就園児教室や園見学に行っています。
完全給食、バス送迎あり(ほとんど自宅前)、延長保育&長期休暇保育あり、
就園奨励費で少し保育料の補助がある等々
親にとってはそれはそれはありがたい条件なのですが
直感で「ここだ!」というところがなく、入園資料を眺めている状態です(/ω\)


決めるのに時間かかりすぎです~(>_<)
11月中に決めなければ!


もうひとつモヤモヤしてたこと、ゴキ退治です。
効果抜群のバル○○で。
となると部屋の中の物を全部移動して半日家に入れないので
後回しにしていましたが、先日やっと決行しました。


いつも散らかっている部屋がスッキリ♪奇跡の一枚です。
2014111201.jpg


2回炊くといいそうなので、近日中にまた炊きます。
ゴキさん、覚悟してください。

フルムーン

きれいな月の夜に

大好きなおばあちゃんがお空に帰ってしまいました。

子どもたちが寝静まった一人の夜

月を見上げて心を静めます。


 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村