プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

家の不具合、ちょっと進展

台風がきています。
夫は明日からキャンプの予定でしたが、中止になりそうな予感です。
本人は頑なに否定しますが、たぶん雨男だと思うんですよね。かわいそうに。

あれから、1ヶ月。
造作家具は修理してもらいました。
WICのヒビ入り鏡は、危ないのでとりあえず外してもらいました。
新しい鏡をつけるとしても
担当のサッシ屋さんは仕事も対応も雑なのでお願いする気にはなれず、
別の業者さんに相談しました。
現場や写真を見に来てもらったところ、やはり普通に生活していてありえないヒビの入り方だったらしく
業者さんも「これはひどいな…」と呆れていました。
大工さんはよかったのですが、下請け業者さんは外れまくりだったようで、トホホ。。><
こんな話を友だちにすると「またまた笑いの神が降りてきたね~!」と笑われるほど
コントのような不具合満載です(^-^;


今年初めて水まんじゅう作りました。
2014073101.jpg
桜餡と抹茶餡がきれいにできました。
おらっち君には餡子のかわりにスイカを入れて。
この時期つるっと喉ごしのいいお菓子が最高です♪

梅雨明けだ~!

九州南部梅雨明けしました~!!

夏だー!プールだー!!
ということで、早速ビニールプールを買ってきました。
この夏大活躍しそうです^^



水が怖いおらっち君、最初はプールの周りをグルグルまわるだけでしたが
恐る恐る水に足をつけてプールの中を歩き回っていました。
私としては、もっと大胆に遊べばいいのにと
一緒に入ってバシャバシャしたりおらっち君に水をかけると
「ひ~ん、ちないで~(泣)」とべそをかきました。
相変わらずの怖がりだな。。(-_-;)
ま、そのうち慣れるかな?


「わたしもー」
2014071802.jpg
こちらさんの方が激しく水遊びしそうです。
鼻かぜのあんこちゃんはまた今度。


梅雨時期の家庭菜園はミニトマトが大豊作でした♪
2014071804.jpg
トマトはもうそろそろおしまい。

きゅうりも終わったし、ちょっと畑が寂しいなと眺めていると・・・なんだこれ?
2014071803.jpg
いつの間にか父がスイカを植えていたようで、かわいい実がぶら下がっていました。
成長が楽しみです♪♪

トイレトレーニング

今日でおらっち君2歳8ヶ月になりました。
ここ最近の課題はトイレトレーニング。
3歳までにオムツがはずれるといいなと思っていたのですが
私がのんびりしすぎていたせいか、全く進んでません(汗)


先日、布オムツで育児されている方とお話する機会がありました。
もうすぐ1歳になるお子さんはもうオムツが外れているとの事。
す、すごい~(◎_◎;)
やっぱり不快感をすぐに感じられる布オムツは卒業が早いのですね。
よし、おらっち君の風邪も大分よくなったし、布パンツを履かせてみよう。


そして、今更ですが、こんなものを購入しました。

2014071003.jpg

ホーローおまる。
夫に見せたら「これ鍋でしょ!へんなのー」と言われましたが
ちゃんとしたおまるです。
大きなおまるを買うつもりはなかったので、補助便座でなんとかならないかと思っていたのですが
一回一回おらっち君を説得してトイレに走って抱きかかえて便器に座らせるよりは、
これを近くに置いておいて自分で座らせる方がよさそうです。
ホーローなので始末しやすそうですし、これなら部屋に置きっぱなしにしてもいいかなと^^
本当は0歳児から使うものらしいので、本当に今更ですが…(^-^;
あんこちゃんにも早速座ってもらいます。

家にいるときは普通のパンツを履かせて、このおまるポットに座る練習をする。
これを明日からやってみようと思います。


久しぶりにハーゲンのアイスを食べました。
2014071001.jpg
ベジアイスが出ているとは知りませんでした。
トマトチェリーを食べてみると、なんとも美味しいっ!!さすがハーゲン!
アイスを食べたことのないおらっち君にも一口。「おいち~!!」と目を丸くして大喜びでした。
ハーゲンでアイスデビューなんて、なんと贅沢な。

欠陥だらけ??

家の引渡しが終わってはや6ヶ月。
引渡し時点で工事がまだ終わっていなかったので
全部終わったら写真をupしたいなと思っていたのですが…まだ終わりません!
それどころか、あちこち不具合が出てきました~><

キッチンの造作家具、炊飯ジャーの引出し。
2014070103.jpg
引出しをめいっぱい引き出してもジャーのフタが引っかかってしまい使えません(;_:)
打合せでジャーの寸法もお伝えして十分な余裕をとってもらうようにお願いしておいたのですが・・・
家具屋さんに至急の対応をお願いしているのですが未だに連絡なく。。
新品のジャーで返品するかもしれないのでまだ袋をかぶせたままです(汗)
ジャーの業者さんにも返品が遅くなると申し訳ないので、かなりヤキモキしています。

そしてこれも造作家具。リビング棚の扉です。
2014070102.jpg
上の部品が外れてしまい、扉が動きません。
困ったもんだ(-_-メ)

そして、WICの扉。
2014070101.jpg
昨日発見したのですが、扉の鏡にヒビが・・・(◎_◎;)
特に何かぶつけたわけでもなく、普通に使っていたのですが、
扉の鏡って、ヒビが入りやすいんでしょうか。。
割れてしまうと危険なのですぐに業者さんに連絡したのですがまだ返事がきません。

他にも色々あってなかなかスッキリしません
いつになったら終わるのやら~(-_-;)
 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村