プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

家完成のはずが。。

内壁工事完成から1週間経ち、新居完成の日がやってきました。
やってきて…完成しないまま数日過ぎてしまいました(汗)

昨夜チラッと現場を覗いてみたのですがとても住めそうな状態ではなく
しかもドアも窓も開けっ放し、電気もつけっ放しで業者が帰ってしまっているという有様。。
(すぐに業者に連絡して戸締りと消灯をしたのですが、
あまりのいい加減さにちょっとクレームつけてしまいました。)
来週立ち合い検査&引渡しの予定なのに大丈夫なのか?
今更ながらいろんな意味で心配になってきました。

そして再来週に予定している引越の準備も全く進まず…
こっちはもっと「大丈夫か??」という状況です(/ω\)

ものすごい量の荷物(ほとんど自分のもの)を前にやる気が幻滅。。
よくもまあこれだけ…ダンボール30箱でも足りないくらいです。
あと1週間、なんとか頑張ります!


今日のおやつ、焼き芋です♪
2013120403.jpg
きれいな安納芋をもらいました。
新聞紙にくるんでレンジでチンしたあと、アルミ箔に包んでトースターで5分。
ホクホク甘くて美味しいお芋でした^^
スポンサーサイト

1か月健診

あっという間に12月、鹿児島も急に冬らしくなりました。
そして、あっという間にあんこちゃんが生まれてから1ヶ月経ち
先週末1ヶ月健診に行ってきました。

この1ヶ月でだいぶ丸々パンパンに大きくなったあんこちゃんを抱きながら
私「すんごい重くなったよね、4キロいってるかもね」
母「まさか~。2.6キロで生まれたんだから。3キロあるかないかくらいじゃない?」
私「そうだよね、1ヶ月でそんなに大きくならないよね、ハハハ~」
なんて会話をしていたのですが…
身体測定してもらうとなんと4.5キロもありました(゚Д゚)

1日に25~50gの体重増加が通常だそうですが
あんこちゃんは65gと大幅に増加していました。
助産師さんに「太りすぎですね。ミルクをやめて母乳だけで様子を見て下さい」
とアドバイスをもらいました。

おらっち君のときはガリガリで体重がなかなか増えず心配し
あんこちゃんは太りすぎと言われ、極端な兄妹です。。


その他は特に異常なく、私の方も問題なしで無事に健診終わりました。
これで床上げなので、今週から引越準備開始です。



2人並べると小さく見えるんですけどね。。
2013120201.jpg
あやそうとして近づくおらっち君をあんこちゃんが蹴ったりパンチしたりするので
このくらいの距離でお昼寝タイムです。兄妹の力関係がもう出来上がっているような(^-^; 



大量に買い込んだ新生児用のオムツもすでに小さくなり
中途半端に余ってしまいました。トホホ。。
 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村