プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミカエル堂のパンと、初!ドイツのパン

朝から公民館行事に参加してきました。
公民館周辺のゴミ拾い当番です。
ちょうど涼しい時間帯、くもり空のおかげで、バテずに作業できました^^

帰りはパン屋さんへ。
鶴丸高校近くの「ミカエル堂」のパンです。
mmikaeru.jpg
ロールパン、チーズパン、包み紙にはこっぺパンとアンパンが入ってます。
このパン屋さん、母が学生の頃からあると聞いているので老舗のパン屋さんです。
ジャムパンやぼうしパン、揚げパンなど、昔懐かしいパンがガラスケースにぎっしり。
包み紙がまたレトロです^^

mmikaeru2.jpg
このコッペパンが時々たまらなく食べたくなります。
これにバターを塗ってそのままかぶりつくのが最高なんです~(>v<)


こんな感じで、
もともとパン好きですが、最近はますますパンばかりの生活です。
そして、パンといえば・・・
ddpan.jpg
ちょっと前になるのですが、いつもブログにお邪魔させていただいているkomugiさんから
ドイツのパンを頂きました~!
パン好きの私はもう大興奮!!
開封するまではもったいなくてなかなか手を出せずにいたくせに
あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました(^^ゞ
噛みごたえがあって、シンプルで何にでも合いそうなパンでした。
日本にいながらドイツのパンが食べられるとは、なんてありがたい。。幸せ者です♪


dd.jpg
他にも色々と美味しそうなお菓子やジャム、絵本などをお送り下さって
komugiさん、本当にありがとうございました~!!
お菓子はこれからゆっくりと大事にいただこうと思います(*^_^*)


梅雨入りとともに・・・

ひと月半ほど寝込んでいましたが、やっと少しよくなってきました。
まだ実家でお世話になってます(汗)
寝込んでいる間に冠婚葬祭、海外に暮らす義兄家族の一時帰国など色々ありましたが
全て参加できず、本当にただひたすら寝っ転がってました(^_^;)


おらっち君もほとんどほったらかしにしていたら
ある朝部屋の隅っこで・・・
kappaura.jpg
ヤンキー座りで何か持ってる!?\(◎o◎)/


kappaomote.jpg
「痛快丸かじりっ!お母ちゃんも食べる?」


な~んだキュウリかぁ。まるでカッパだね(^m^)
すっかり野性児になってしまいました(^_^;)



そしてこの数か月、私の食生活は乱れまくりです。
お米、みそ汁、緑黄色野菜、麺類は全く受け付けず
お菓子、アイス、パン、揚げ物ばっかり食べてます。

最近ハマっているのがこれです。
meronaisu1.jpg
昔懐かしいメロンアイス~!
小学生のときによく食べたこのアイス、
何十年かぶりにどうしても食べたくなって夫に頼んで買ってきてもらいました。
「メロンの形をしたカップに入ったアイス」としか説明してもらえず
見たこともないアイスを買ってこいと言われた夫、ちょっと困惑していましたが
ちゃんとメロンアイスを探しだしてきてくれました。
夫よ、ありがとう(●^o^●)

meronaisu2.jpg
中身はこんな感じ。
メロンシャーベットがぎっしり入ってて美味しいんです♪


こんなものばかり食べているのに加えあまり動かないので体重急増!(+_+)
ヤバいヤバいの毎日です。
 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村