プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パンばっかり

パンの写真がありすぎて・・・。
記録させて下さい。


和菓子用に買っていた白あん消費するために焼いたあんぱん。
バターがなくてオリーブ油を使ったら白パンになりました。
2014121402.jpg
あんこが好きなおらっち君は喜んで食べましたが、
それ以外の大人たちには不評でした。
「やっぱり普通のあんぱんが美味しいよね~」
今度はまともなのを作ります。
ホームベーカリーのおかげでパン作りのハードルが大分下がりました。


手作りもいいですが、やっぱりパン屋さんのパンは美味しいです。


運がいいときに買えるパンの耳。
2015012601.jpg
デニッシュ系やレーズンパンなど色んな種類の「耳」…といってもかなり分厚いのが入ってたりします。
パン耳大好物なので、食パンそっちのけでこちらを買います。
1袋100円もしないのでかなりお得で人気商品です。


アミュ地下で買ったベーグル。
2015012602.jpg
色んな種類のベーグルがあって迷いましたが
抹茶とホワイトチョコ選びました。
もっちもちの食感、おらっち君は「おもちおもち」と言って食べました。


これはだいぶ前になるのですが(汗)
貴重な貴重なドイツのパンです。(spatzi-1さん、ありがとうございました~!!)
2014121403.jpg
ハード系やシンプルなパンが大好きなので、すごく美味しかったです。
市販のパンがこんなに美味しいなんて。。。ドイツ、憧れます(´艸`*)


そして、今更ながら最近初めて食べた塩パンです。
2015021801.jpg
もうどこのパン屋さんに行っても看板メニューのように置いてあります。
塩バターパンって感じでしょうか、バターたっぷりです。
塩気が後を引く・・・ちょっとハマリました。


今一番食べたいのはフランスパン。
大好きなのに歯科矯正中につき自粛中です。
その矯正も来月には落ち着きそうなので、もうちょっとの我慢です。





パンのおとも

ホームベーカリーを購入してから全粒粉の食パンをよく焼くようになりました。
食パンを買うことはぐっと少なくなったのですが
パンに塗るバターやジャムなどをよく買うようになりました。


先日、輸入店で見つけたこれ、美味しかったです。
2014042701.jpg
塗るタイプのチーズでナチュラルタイプとハーブタイプがあり
どちらもあっさりしていて好きな味でした。
「原産国:ドイツ」の表示を見て迷わず買いました^^

ポンパドールのベーグル

今日はすごいドカ灰でした。
家のまわりは硫黄臭がプンプンします~><

先日、デパ地下でポンパドールのベーグルを買いました。
白いベーグル、普通のものと何が違うのかな?
ベリーとナッツの2種類です。
00140.jpg

こちらはナッツの断面です。
雑な切り口・・・(^^;
お腹がすいて早く食べたかったので手でちぎりました。
00142a.jpg


ベーグルのような蒸しパンのような
外から中まで「柔らかモチ×1」って感じの食感でした。
本当は外はカリッと中はムッチリ噛み応えのあるものが好きなのですが
矯正中の歯にはちょうどよかったです。

あぁ~、噛み応えのあるパン食べたいっ!!

ペガーズのパン

大腸検査に行ってきました。
以前ポリープがあったので定期検診で。


検査中に眠れるように注射してもらったはずが
全然眠くならず、そのまま検査終了。
検査終わってから爆睡・・・なんのこっちゃの注射でした^_^;
ついでに胃カメラもしてもらいました。
最近は鼻からカメラを入れるようで、「鼻が曲がってるね」っていう先生の声が聞こえたので
たぶん入れづらかったのでしょう(~_~;)
私もとっても痛かったです。これは苦手でした~(T_T)
結果、慢性胃炎ですが特に異常なしでした。

昨日は検査食で今日は絶食だったのでお腹が空きすぎて
帰りにパンをどっさり買って帰りました。

00288.jpg
薬師町にある「ペガーズ」のクリームパン、ぶどうパン、くるみパン、メロンパン。
ペロッと完食しました^^
このお店はケーキも綺麗で小ぶりながら美味しいです♪
マカロンや焼き菓子はプレゼント用にちょうどいい感じです。

それにしても、普通に食べられるって幸せだなぁ~。
健康ってありがたいとしみじみ思いながらパンをかみしめました。

ラ・ニコリのクリームパン

大雨でしたが、車で1時間かけてパンを買いに行ってきました。
お目当てのパン屋さんは、いちき串木野市にある「ラ・ニコリ」。

開店30分で売り切れてしまうことも多々あるそうで
今まで2回行ったのですが2回とも完売で幻のまま・・・(;;)
お客さんが少ないであろう雨の日を待ってました。
今度こそ、今度こそはっ!!
気合を入れて開店10分前に到着。

先客は1組だけで狙い通りでした~(^^)v

ほしかったハード系がなかったので
カフェオレパンと焼きたてのクリームパンを買いました。
カフェオレパンは車の中で完食。
00278.jpg
我ながら写真ヘタだなぁ~(^^;)
早く食べたいから慌てて撮ったこの1枚だけ。
断面写真もありません。。

皮が割と薄くクリーム多めですが、
あっさりしていて
3個ペロッといきました。
皮もフワっとしすぎず素朴で飽きのこないクリームパンでした。


00226.jpg
「おらっちのは?」
うう、視線が痛い。おらっち君はもうちょっとしてからね。

 | ホーム |  » page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村