プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年もあと少し

クリスマスが終わって、今年も残すところあと一日。
例年ほど寒くないせいか、年末という感じがどうもしません(^^;

なかなか更新しないのに、見に来て下さってありがとうございました。
来年はもうちょっと更新回数増やせるといいな。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ。


復活しました

だいぶご無沙汰してしまいました(汗)

12月から先月までずっと寝込んでおりました。
3人目を授かり、ひどいつわりでした。
家事も車の運転も幼稚園の送り迎えも全くできなくなり、
実家に子どもたちを預けてひたすら布団にくるまっていました。
病気ではないとわかっていながらもかなり参りました。

安定期に入り、徐々に復活しました。
一時3キロ減った体重も、食欲復活と共に一気に6キロ増加し
身体が重くて重くて、、の毎日です(^^;

また少しずつ更新していこうと思います。
今までよりも更にゆる~いペースですがまたよろしくおねがいします。


幼稚園の卒園式で飾られた菜の花
2016031901.jpg
今週で幼稚園も終わり、春休みに入りました。
寝込んだ分、おらっち&あんことのふれあいタイムをとりたいなと思っています。

2015元旦

あけましておめでとうございます。

元旦は鹿児島も雪が降りました。
寒すぎて家にこもってます。

なかなか回復しなかったおらっち君&あんこちゃんも
大晦日にはだいぶよくなり、元気に新年を迎えることができました。

夫のいるお正月は結婚してから初めてです。

元旦に両方の実家に挨拶に行って、お寺にお参りしてあとは家でゆっくり。
夫が一日以上家にいることがものすごく新鮮です。
子どもたちもなんだか嬉しそうで、こんなお正月もいいなと思いました。

今年はおらっち君が幼稚園入園(できたらあんこちゃんも)、
私も自分の時間が少し増えそうかなと期待しています^^

小さな幸せに感謝して健康一番でいきたいです。
今年もよろしくお願いします。

2014年末

今年もあとわずか。

子どもたちの回復が遅く、どうやらノロとともに年越ししそうです。
なんだか年末は病気のことばかりでしたが
遊びにきて下さってありがとうございました。

拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。



良いお年をお迎えください☆

2013元旦

明けましておめでとうございます。

年末は、おせちと誕生日プレゼントの準備に追われ
バタバタと年を越してしまいました^^;
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。


誕生日プレゼントは義父母のです。
義父の誕生日が1月2日、義母の誕生日が1月1日なんです。
お花は準備していたのですが
お菓子もあった方がいいなと大晦日に思い立ち
急いで材料を買ってきました。

材料を買ってきたのはいいけれどおせちでいっぱいいっぱいの私・・・
夫が作りたそうにしていたので(?)、託すことにしました。

作ってもらったのは、抹茶のチーズケーキ♪♪
大好きなブロガーさん、きんぎょっぴさんspatzi-1さんのブログで拝見してから
ずーっと気になっていたケーキです。

cake1.jpg
「お父ちゃん、何作ってるんですか?
 おらっち、手伝いましょうか?」

cake2.jpg
「クッキーをモミモミするんですね、まかせて下さい!」

cake3.jpg
1時間くらいで出来上がりました。
す、すごい短時間!
段取り悪い私なら半日はかかりそう~^^;

cake4.jpg
断面がきれいです^^
切れ端を味見したらすごく美味しかったので夫の実家へ持って行きました。
(きんぎょっぴさん、教えて下さりありがとうございました!!)

元旦はおせちを持って私の実家へ。
osechi.jpg
かまぼこは有村屋さんで買いました。
高い分、歯ごたえがモチモチで美味しかったです。
だて巻はたくさん食べたいので手作りしました^^
たくさん作ったのでしばらくおせち続きそうです。

今日から夫は出勤、明日は宿直で帰ってこないので
おらっち君とのんびりのお正月になりそうです。

 | ホーム |  » page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村