プロフィール

あん ぱん

Author:あん ぱん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


フリーエリア


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



雪が降る前に・・・

寒さに負けて親子で風邪をうつし合っていた今週でした。
来週はもっと寒くなるとか・・・しかも雪の予報が( ゚Д゚)
雪に慣れていない南国人間、ビビリまくっています。


あまりの寒さに、いつも幼稚園の送り迎えでやり過ごしていたラーメン屋さんに突入しました。
ラーメン大好きですが、鹿児島ってラーメン高いんですよね~。。
しかも赤ちゃん連れにはなかなか入りづらい気がして、
本当に久しぶりのラーメン屋さんです。
2017012102.jpg
トロ玉ラーメンだったかな?
結構こってりなスープなんですが、とろろのおかげでまろやかな味でした。
半熟の味付け卵がこれまた・・・(´艸`*)
白ごはんにのっけて食べたいくらい美味しかったです。

2017012101.jpg
子ども用ラーメンもありました~♪
「金曜日は子どもラーメン100円」という貼り紙を見て、
今度は絶対金曜日に来ようと固く決意。

きなこちゃんが寝ていてくれたおかげでゆっくり食べられました。
ありがたや~^^


貴重な晴れの今週末は来週に向けての準備を。

まずは、実家からもらった野菜を干して~
2017012104.jpg
野菜は全部漬物にします^^
しいたけはカラカラになったので長期保存用に。

クッキーを作って~
2017012107.jpg
幼稚園ママからレシピを教えてもらって作りました。
バターも卵も使わない、材料も作り方も簡単ですごく美味しいんですよ~♪♪
寒いと何もせず固まってしまうので、今のうちに来週のおやつ準備完了。


頑張って寄せ植えした花を~
2017012105.jpg

花を~・・・
2017012106.jpg

雪でやられないように玄関に移動させたかったですが、鉢が重くて動かせず(/ω\)
ごめんよ~(汗)
なんとか持ちこたえて下さーい!


コメント

わかります~。無性にラーメンが食べたくても子連れでラーメン屋はハードルが高すぎますよね(泣)
カウンターとテーブル席だけの所が多いし、うちも里帰りしたときの外食は半分がうどん屋さんです。。。
鹿児島はラーメンが高いんですね~!福岡は有名店は結構な値段ですが、普通の地元のお店でも最近は昔に比べたら微妙に上がってきている気がします。
特にドイツは外食するとお水も有料、チップも要るしかなり高くつくので日本のさっと食べれるお店がホントに羨ましいです~。
2017-01-22 22:47 | komugi #A1vz8dvw | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

☆komugiさん

そうなんですよね~!
子連れだと自分の行きたいお店にはなかなか行けず…
外食のうどんやさん率高いですよね(笑)
ドイツではお水にチップにとお金がかかるんですね( ゚Д゚)
そう考えると高いと思えなくなってきました。
取り放題のお漬物もついてるし(笑)
福岡のラーメン屋さんも有名どころは高いんですね。
行ってみたいお店がたくさんです~(´艸`*)
2017-01-28 06:25 | あん ぱん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anpan321.blog.fc2.com/tb.php/257-b82f71c3

 | ホーム |  page top


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
